日別アーカイブ: 2019年2月28日

どんぐりスタジオ 中尾敏充さん

今日は「卒業アルバム」の話題でお送りしました。

ゲストには熊本市南区良町にある「どんぐりスタジオ」の

フォトグラファーであり、代表でもいらっしゃる中尾敏充さんにお越しいただきました。

立派なカメラを手にしていらっしゃいます。

というのも、撮影の仕事の合間を縫って来てくださったんです。

中尾さんは熊本の大学を卒業後、卒業アルバムを専門とした営業写真会社へ就職。

関西を拠点に写真撮影術を学ばれて、

移籍先の制作出版社で大学アルバム専門として12の県でアルバム制作に関わられました。

6年前に独立し、熊本で「どんぐりスタジオ」を開設なさったそうです。

これまで撮影にかかわった学校は約500校ほど!すごいですね!

現在は、熊本を拠点に県内外で卒業アルバムの撮影・制作に関わっていらっしゃいます。

 

卒業アルバムは、タイムカプセル。

10年以上のときを経て、開いたアルバムには目もくらむような「懐かしさ」であふれている

とおっしゃっていました。

 

久しぶりに卒業アルバムを開いてみようかな~!

中尾さん!素敵なお話をありがとうございました。

【どんぐりスタジオ】

場所:熊本市南区良町

卒業アルバムほか、広告撮影、雑誌取材、スポーツなどの撮影、出張撮影にも対応。

電話:096-370-0278

HPは「どんぐりスタジオ 熊本」で検索♪

http://www1.bbiq.jp/donguri-studio/


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

2月28日(木)のききどころ

~ちょっとレトロなラジてん木曜日~

15:00頃「あの日・あの時・おもひで館」

今回のテーマは「あの日・あの時の卒業アルバム

アルバムを久しぶりに開いてください!

髪型、顔の角度、顔つき、制服の着こなし・・・など

当時の写真を見て感じられる時代や、

おもひでエピソードをお送りください。

クラスの集合写真で撮影した場所など、時代によって変化はあるのでしょうか?

みなさんからのメッセージお待ちしています。

かめさんは・・・

どういうことかな?? あ、そうゆうこと??

気になる内容は、本日の「ラジてん」で!

 

そして16:25頃「鉄分補給」

このコーナーでは鉄道に関する情報をお届けします。

今回はどんな話題が登場するでしょうか~。

おたのしみに♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。