日別アーカイブ: 2019年3月4日

珈琲石臼体験所☆ミミー津田

 

2月28日は天草市下浦町におじゃましました~!

下浦町に新しくオープンした「珈琲石臼体験所」を紹介しました☆

このお店のオーナーの吉田さんの本業は石屋さん。
ここでは吉田さん手作りの珈琲専門石臼でコーヒー豆をひいて飲むことが出来ます。

 

その費用はなんとワンコイン!何回でも豆をひいて飲むことが出来ます^^

 

石臼はお店とインターネットでの販売も行っていて全国から注文が入るそうです。

 

 

私たちは石臼を使うのも初めてだったので珈琲を引くのには苦戦しました・・・笑

 

 

吉田さんに教えていただきながら心を込めてひきました!

 

ペアの岡本さんも「おいしくな~れ、おいしくな~れ」といいながら頑張っていました。

回転の速さや豆の入れ具合で粉の粗さが変わって味も変わってくるそうです。

石臼で豆をひいているときのゴロゴロ・・パチパチパチという音も心地よかったです。

 

吉田さんが作った珈琲石臼で皆さんもぜひ珈琲をひいて
とっておきの一杯を飲んでみて下さいね☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

3月4日のガチナマゲストは・・

3月4日のガチナマゲストは浜崎貴司さん!

電話でお話をお聞きします~

お楽しみに!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。