日別アーカイブ: 2019年6月20日

鉄分補給・八木さんのななつぼし搭乗体験記♪

熊本市中央区水道町にある老舗模型店「日教社模型店」2代目 八木紀彦さんです。

八木さんは豪華クルーズトレイン「ななつ星」にご乗車なさったことがあるんですよ~!

ということで、今回は「ななつ星」の搭乗体験記を伺いました。

5年前20数倍の倍率で当選!!

熊本地震前で、阿蘇を通るコースだったそうです。

リレーつばめで博多に到着。

ドアが開くとそこにはお出迎えのスタッフがいらっしゃったそうです。

専用ラウンジにはピアノ、バイオリンの生演奏の中、シャンパンで乾杯♪

乗車前から特別な空気を感じられたそうですよ~。

 

喫煙者の八木さん。停車駅でスタッフの方が、八木さんのために扉を開けて、

喫煙の場所などをご案内してくださったそうです。

列車に戻ると「おかえりなさいませ、八木様」。

クルーのみなさんは乗客のみなさんの名前をしっかり覚えていらっしゃいます。

 

最終日には、フェアウェルパーティーがあり、

旅の集大成として1泊2日の旅の思い出をまとめた映像が披露されたそうです。

一度は乗ってみたいななつ星。八木さんもまた豊肥線が全線開通したのちに

乗車をしたいとおっしゃっていました。

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

6月20日(木)のききどころ

「木曜ラジてん」

みなさんの懺悔メッセージをご紹介する「木曜!ごめんなさい!」(15:00頃)

謝れなかったみなさん、謝ってほしかったみなさん!

代わりにかめさんが120%の力で謝罪いたします。

汗をかきかき、目に涙を浮べながら、力・思いを込めた謝罪をしています!

メッセージをどうぞお送りください。ten@rkk.jp まで~。

 

さらに「木曜ラジてん」では、

週替わりでテーマを設けてメッセージを募集しています。

今回のテーマは・・・

「はぁ~。終わった。」です。

大きな仕事ほか、気になっていたものが片付いた!「はぁ!終わったーーーー!!」や、

絶体絶命のピ~ンチ!!「はぁ・・・。終わった・・・。」、

など、みなさんの「はぁ~。終わった。」なエピソードをお待ちしています♪

お楽しみに♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。