上田代ばあば会運営!農産物直売所「笑福」☆ミミー小野

115()のミミートピックスは、上益城郡御船町田代からリポートしました。

 

水曜日ということで、今回は上田代地域の女性グループ、上田代ばぁば会の皆さんが運営する農産物直売所 「笑福(しょうふく)」にお邪魔しました

地元でとれた白菜、大根、レタスなどをはじめ、人気の豚足、上田代ばぁば会の皆さんが作ったお弁当や日用品が並んでいます。

お弁当は一つ300円とお手頃なものも多いんです!お弁当の中には、赤飯、きんぴらごぼう、煮物など、上田代ばぁば会の皆さんの得意料理がずらり!絶対美味しいですよね… 写真を見ただけで美味しいことが想像出来ました

周辺にスーパーマーケットのようなお店がないため、日用品も買える笑福は地域の皆さんの生活の支えています。

 

また、スタッフである上田代ばぁば会のみなさんの明るいお人柄の影響で、地域のよりどころにもなっているそうです(^^) 素敵ですね

 今回の放送も、地域の皆さんが応援団として駆けつけてくれましたよ!

 

 

笑福は、通常月曜日がお休みですが、今年は1月〜3月までの間、月火水がお休みとなります!!今回は水曜日に特別にお店を開けてくださいました、ありがとうございました(^^)

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。