国際交流会館 ボランティア募集

ゲストは熊本市国際交流振興事業団の下田さんでした。

DSC_1743

肝心のチラシが光って見えませんね。こんな感じです。

DSC_1744

熊本市国際交流会館では、熊本の高校生・専門学校生・大学生の

在熊外国人の方々との国際交流イベントのお手伝いなどをする

ボランティアの方を募集しています。

募集についてのオリエンテーションが5/27(金)

18時半から20時まで国際交流会館の4階会議室で行なわれます。

外国の文化や友人を作るチャンスです。

お問合せは (096)359-2121まで。

DANJIKI CARNIVAL

ゲストはイベントの主催の菅さんでした。

DSC_1721

いわゆる断食のことを最近では「ファスティング」と言うそうで、

今回のイベントはそのファスティングについてのことや、

体の中の診断体験(体成分分析や血管診断 無料!)、

ストレッチ教室などが行われるそうです。

4/10(日)10時から18時まで びぷれす広場で行なわれます。

くまもと森都心プラザ春祭り

ゲストは森都心プラザの森永さんでした。

DSC_1706

3/27(日)の10時から森都心プラザで開催の「春祭り」。

ステージイベントをはじめ参加型の工作教室や、

菊池・城南の物産展、グルメコーナーもあり、

ステージではお楽しみ抽選会もあるそうです。

ステージイベントは16時からの映画上映が最後です。

ご家族で行かれてみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらを。

合志市国際子ども芸術フェスティバル

ゲストは実行委員の中田さんと、ボランティアの学生の皆さんでした。

DSC_1704

僕の隣が富山から参加のりらさん。

チェックのシャツの女性がロシア出身のソフィアさん。

隣の男性がドイツ・ボンから参加のカイさん。

他にも各地から全部で8人の学生さんが来てらっしゃいます。

 

3月25日から3日間、合志市のヴィーブルで行われる

「第1回 合志市国際子ども芸術フェスティバル」

全国各地から様々な舞台芸術の団体が参加し、

子どもたちとその親御さんに、より舞台芸術を身近に感じてもらう催しで、

全部で24公演が行われます。

音楽や演劇、人形劇に紙芝居、大道芸などもあり、

3日間存分に楽しめるイベントになってます!

詳しい情報はこちらを。

本田史郎の熱狂!絶叫!実況中継

ゲストはRKKの本田史郎アナウンサーでした。

DSC_1691

3/28に発売される「本田史郎の熱狂!絶叫!実況中継」

本田さんの35年のスポーツアナウンサー全記録が一冊に収録!

高校野球にラグビー、ハンドボールとロードレースの実況から

7つの名場面を書き起こした一冊で、同じ実況のCDも付いています。

実況の裏側を知る一冊としても、ノンフィクションの一冊としても、

たっぷり濃厚に楽しめる一冊です。

 

今回プレゼントにこの本を3冊戴きました!

住所・氏名・電話番号をお書きの上、sa@rkk.jp まで。

3/21締め切りとさせていただきます。

本について詳しくはこちらを。

(情報には3/12発売とありますが、3/28の発売です)

熊本市遺跡発掘速報展

DSC_6416

ピックアップ・カルチャーでは、今月27日までくまもと県民交流館パレアの9階にあるパレアアクシアで開催されている「熊本市遺跡発掘速報展」について、熊本市文化振興課埋蔵文化財調査室の後藤愛弓さんにお話を伺いました。

詳しい情報はこちらを。