7年3ヶ月、ありがとうございました!

2012年の10月にスタートしました

「カリーノ下通 スマイルアヴェニュー」

2019年の12月27日が最後の放送となりました。

7年3ヶ月の間、たくさんのゲストに来ていただき

色々な音楽や映画、そして本を紹介してきました。

リスナーのみなさんもスタジオに寄っていただき

お話したり差し入れを戴いたり、

サテライトスタジオならではの経験もできました!

昔のブログを見返してみると、懐かしい写真と共に

痩せていた自分を見て切なくなったりもします…。

 

長きに渡ってお聞きいただきありがとうございました!

またどこかのラジオ番組でお会いできますよう。

カリーノ下通 スマイルアヴェニュー スタッフ一同

最後の火曜日。勝手にランキングFinal

クリスマスイブ。いかがお過ごしでしょうか?
2012年10月2日(火曜日)にスタートした当番組。
MCはMEG・渡辺大輔で
火・水の2曜日担当しました。

初回は「コレくる!?」
その名の通り流行りそうなものや現象を
プレゼンするコーナーと
「ピックアップカルチャー」
街なかで頑張っている方を招いての
トークコーナーをお届けしましたっけ。

この日から7年3か月。。。

この間、いろいろありました。
MEGさんの出産。
渡辺の破局×2。
そして、熊本地震。

クリスマスイブというみんなが笑顔になる日。
この日に締めくくれた我々は
とっても幸せだったのかも知れません。

当初は水曜日にお届けしていた
世の中のあらゆる事どもを勝手にランク付けする
「follow the trend 流行モノ勝手にランキング」
開始当初から
リスナーの皆さんやRKK局内はもとより、
系列局からも見学に入る方がいらっしゃるほど
評判のコーナーでした。

最後の第1位が
骨の髄までパロディさせていただいた
「ザ・ベストテン」だったというのも
このコーナーらしかったですねw

あ、ちなみに放送の中でメッセージをご紹介した
「合志の子豚ちゃん」ですが
バイトのため放送時間内には間に合わなかったそうですが
スタジオに来てくれました。
この7年3か月の間に
何度かスタジオ前で手を振ってくれた彼女。
制服姿だったのが今や大学4年生に。
それだけの月日が流れたんですね。。。

手書きのメッセージ付き花束、ありがとう!

番組は今週金曜日27日、フィナーレを迎えます。
いつもの倍・40分の生放送でお届けします!!

・・・と、その前に、明日25日水曜日は
ちょうど震災以降にレギュラー入りし、
大いに盛り上げてくれました四季彼方の2人が登場!
スタジオ前はカナターの皆さんで埋め尽くされそう。。。
雨の予報が出ているので、
寒くないように気を付けていらしてくださいね。

それでは一足早いですが
7年3か月ありがとうございました!!!!!

「カリーノ下通 Smile Avenue」火曜日MC MEG・渡辺大輔


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

きらきらの見所!そして番組からお知らせ。

今週末は花畑広場+シンボルプロムナード南側で
「きらきらファクトリー」を開催。
各番組の出演者陣があなたを待っています!

RKKのホームページでご紹介しているのはもちろん
今回の20分の中にギュッと
見所を詰め込んでお伝えしました!!
(それでも入りきれなかった💦)
この記事の下にあります赤いバナーから
radikoタイムフリーにて再度チェックしてみてくださいね♪

そして・・・

放送時間ラスト1分で突然のご報告
申し訳ありませんでした。
「カリーノ下通Smile Avenue」は
今年いっぱいで放送終了する事となりました。
ここまで7年3か月、聞いてくださった皆様に
ゲストとして来てくださった皆様に
心から感謝申し上げます。

MEG&渡辺大輔コンビの火曜日は
クリスマスイブの来週24日がラスト。
番組通しての最終回は27日金曜日です。
あと7回。最後までよろしくお願いします!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

壮大な世界観!

10日の「SmileAvenue」はゲストが登場!
先週のブレイクタイムでもご紹介した
ROTH BART BARON(ロットバルトバロン)の
ヴォーカル・三船雅也さん!

「やぁ~イケメ~ン♡」とMEGさんの言う通り、
甘いマスクであるのはもちろんのこと、
その歌声が人々をまたウットリさせるんです。

これまでの作品は
フィラデルフィアやモントリオール・ロンドン・・・と
世界各地でレコーディング。
三船さん曰く「ご当地ラーメンならぬご当地ソング」
その土地土地で感じ取った要素が組み込まれているんだそうです。

楽曲はいわゆるJ-POP感はなく、壮大な世界観で
1曲聞き終えると思わずスタンディングオベーションしたくなるほど。
たくさんの楽器を駆使して
バンドというよりオーケストラのようなサウンドに。

来年2/9には熊本でライブ開催!
詳しくは公式HPもご確認を。。。
https://www.rothbartbaron.com/


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

久々の火曜ゲストは「図鑑」!

今日10月22日は今年限りの祝日。
即位礼正殿の儀、
皆さんもテレビでご覧になりましたかね?

そんな今日は
福岡を中心に活躍するアーティスト
図鑑のアルバム発売日でもあったのです。
それを記念してのインストアライブが
カリーノで2度行われたのですが、
そのまま当番組にもご出演いただきました!

左から 脂っこい人、ファンの方々、図鑑(平山カンタロウ)さん、MEGさん

1人からバンドとなり、また1人となり・・・
波乱万丈あったわけですが
今回のアルバムはベスト盤。
13曲色々とタイアップがかかっていたり
発売を前に新たにタイアップが決まった曲もあったり。
聴きごたえ十分の1枚ですよ~!
ベストオブ図鑑~MADE IN FUKUOKA~
ぜひお求めくださいね☆彡
https://www.zukannet.com/
詳しくはこちらのサイトもご参照を。。。

来週はランキングに戻りま~すw


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ゲスト みゆな さん

宮崎在住の女性シンガー・みゆなさん。

まさるくんとは年齢差が倍、僕とは30歳違う

17歳の女性シンガー。

存在感といいキャラクターといい

これから注目のアーティストです

セカンドミニアルバム「ユラレル」発売中!

全国ツアー、九州は11/10(日)福岡ROOMSです。

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ビジネスレザーファクトリー様

今日番組においでいただいた、

カリーノ下通1階のビジネスレザーファクトリーの山中さん。

我々の似顔絵を描いてキーホルダーにしてくださいました!

めちゃ爽やかな二人!

ぜひビジネスレザーファクトリーへ~

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

「老いと演劇」OiBokkeShi《オイ・ボッケ・シ》の活動から学ぶ「人生100年時代」の生き方!

ゲストに県立劇場の嶺さんをお招きしました。

俳優で介護福祉士の菅原直樹さんと、

妻を介護する91歳の俳優・岡田忠雄さんによる催し。

演劇や音楽の持つ力が、介護現場でどのような作用をもたらすのか。

ネガティブになりそうなこのテーマを、

ご自身の体験のもとユーモラスに伝える舞台です。

当日は舞台に加え、映像の上映もあります。

タイトルは「カメラマンの変態」。凄いですね。

 

5/20(日)に熊本保健科学大学で12時40分開場、13時開演。

入場無料ですが事前の申し込みが必要です。

詳しくはこちらを。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

第3回 九州ラグビーフェスティバル

熊本県ラグビーフットボール協会から大鶴さんに来ていただきました!

未来のオールブラックス候補が熊本にやってくる!

ニュージーランド学生選抜九州選抜キューランダーズ の一戦!

ラグビーの試合だけでなく、アイドルやくまモンのステージもあり、

一日中楽しめる催しになっています。

4/28(土)10時開場で、場所はえがお健康スタジアム一帯で開催。

詳しい情報はこちらを!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

歓迎!10神ACTORご一行様

カリーノ坂スタジオにようこそ!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。