あす朝は氷点下!まだ冬の空気

の空気との空気の
せめぎ合いが続いています。
先週後半から勢いのあった春の空気も
きょうは冬の空気に負けてしまっています。
この週末も、冬の空気の方が強く、
県内は寒さが続きそうです。

特に冷え込みが厳しいのが、あすの朝。
あす土曜日の最低気温は、
熊本市で-1℃ 阿蘇乙姫で-5℃の予想。
阿蘇地方などは水道管の凍結にも注意!!

冬の冷たい空気は日中も残りますが、
暖かな日差しには春を感じられそう!!
あす土曜日は穏やかに晴れて、洗濯日和に!
ただ、スギ花粉の本格的なシーズンに
入ってきていますので、
花粉症の方は気を付けてください。

写真は、きょう夕方の熊本市の空。
RKKの屋上から撮影しました。
寒かったけど、きれいな空でした!!