春の日差し届く!あすから3月

きょうで2月も終わりです。
この冬を振り返ると、
寒かったような?暖かい日も多かったような?
よく分からない感じがします。

12月~2月にかけての平均気温は、
県内各地で、平年より高く
この冬平均で見ると「やや暖冬傾向」でした。
ただ、暖かったのは冬のはじめで、
1月中旬からは寒さの厳しい日も多かったので、
ひと言で暖冬という感じではないですね。

さて、あすから3月です!!
まだ朝晩は冷え込む日が続いていますが、
きょうも、あす3月1日も、
日中は春の暖かな日差しが届きそうです。
色んなところから春を感じる季節♪
熊本市内で桜が咲いているのを教えてもらい、
見に行ってきました。
おそらく河津桜かなぁ。
鮮やかなピンク色の花がきれいでした!!