真・西港全景

R.N うま しかのすけ さん

旧三角海運倉庫の耐震工事が終わったので、画角が広がりました。

これで、海に近い5棟すべてが揃いました。以下の通りです。

 

右から大体。

 

・旧三角海運倉庫(今年3月まで耐震工事・現在はカフェ。おっさん1人では入りづらい。ここ笑うとこです)

・旧高田回漕店(ちょっと調べます・熊本市に本社があった、云々だそうです)

・ムルドルハウス(尖った屋根の建物・土産物屋さん)

・龍驤館(りゅうじょうかん、と読みます・現在は三角西港の歴史、世界遺産のガイダンス施設。これも尖っています)

・浦島屋(元ホテル・三角西港最大の建物)

 

海には船がいる方が絵になります。この日の午前中に、巨大なコンテナ船が来ました。

あんな大きな船が通過するのは、初めて見ました。写真を撮るときに、この船が来ればいいなぁ、と思いましたが

世の中そんなに甘くはありませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です