野鳥が久しぶりに

R.N ひまわりまろん さん

昨日の夕方、ベランダの柵の上に、

久しぶりに、野鳥が止まっていました。

10月に、ベランダの物干し竿の上の方に止まって、近くに巣があるのか?

鳥のさえずりを、数日よく聴いていました。

が、その後、ほとんど姿見えず…昨日、鳴いてはいませんでしたが、久しぶりにベランダに来ていました。

行ってしまった?と思って覗いたら、雨どいの上に、しばらく止まっていました。 10月の時より、体がふっくらしているように見えました。

お腹が赤く、さえずり方から、以前、この野鳥を調べると、今では都市部でも居る、「イソヒヨドリ」かな?と旦那と話していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です