9はどっかい??

7月になりました。

アナログテレビの画面には
これでもか!というくらいにデカデカと
『アナログ放送終了まであと23日』
と表示されるようになりました。。。

 

これまで、地デジの話題はほとんど上がらなかった我が家ですが
さすがにこのデカデカ表示に父が折れ
帰ったら、テレビが新しくなっていました。

やっと、須藤家も近代の波に乗りました。

ただ、祖父はリモコンを手に
「9はどっかい??」
「9が1かい??なら、11はどっかい??」
と、よくよく考えると変な日本語を言って、
戸惑っておりました。

完全なる近代化へはまだしばらくかかりそうです。

 

 

IMG_1308.JPG

9はどっかい??」への1件のフィードバック

  1. ぷるる

    むかしの我が家では「U」はどこかい?
    という会話が飛び交っていました!
    ※あきちゃんは知らんだろうなぁー

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です