初の映画館

アニメ映画を見に行きました。

夏休みともあって、子供連れの家族が多く入っていたのですが
そんな中に、おしゃべりが上手な5歳くらいのお兄ちゃんと
お父さんに抱っこしてしてと言っている2歳の弟君を連れた
家族4人がいました。

話を聞いていると
どうやら、弟君は今日が映画館、初体験。

入口を入り、薄暗い館内に
怖い怖いとお父さんに顔をうずめ
席に着いてしばらくしたら、
嫌だ嫌だと泣き出してしまいました。

両親は何とかなだめようと
あやしたり、ジュースを飲ませようとしていますが
効果無し。

仕方なく、お父さんが抱っこして
しばらく外に出て行ったのですが
映画が始まる頃に戻ってきたら
さすが、人気アニメ。
すっかり泣き止み、大人しく上手に見ていました。

両親もホッとした様子。
よかった、よかった。

夏休み。
きっと、みんないろんな体験をして
成長するんだろうな。

 

 

CIMG5707.JPG

初の映画館」への1件のフィードバック

  1. 前略、中略、後略

    家族っていいね。
    …で、あきちゃん。そのアニメ映画は誰と行ったの?
    あっ、聞かんとこ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です