連敗はしない!!首位で新年を迎える

B2第13節
西地区首位の熊本ヴォルターズは、
24日(土)と25日(日)、ホーム・県立総合体育館に、
東地区首位の群馬クレインサンダーズを迎えての首位対決に臨みました。

24日(土)の試合は、1点を争う展開となりますが、
ヴォルターズはシュートを決めきれず、流れを掴めないまま時間が進みます。
終盤にリードを許し、64対51で敗れました。

25日(日)は、21得点を挙げた神原裕司選手を中心に
攻守が噛み合い、86対67で勝利。

連敗はしないのが今シーズンのヴォルターズ。
群馬との首位対決を1勝1敗とし、
通算22勝4敗で西地区首位をキープしています。
これで、ヴォルターズは年内の日程を終えました。

昨シーズンの最終盤に熊本地震が起きました。
当時、避難所生活や車中泊を強いられた選手やスタッフもいました。
それでも、地元のために支援活動に奔走しました。

チームが存続危機に陥ったとき、全国からの温かい支援に救われました。

支え、支えられて迎えた今シーズン。
ヴォルターズは、ここまで快進撃を続けています。

チームスローガン「One Soul for Kumamoto」のもと、
すべては熊本のためにを合言葉に、心を一つに、
観客動員数B2トップの会場と一体となって戦っているから。

今も、支え、支えられて、リーグ戦は進んでいると思います。

2016年は終わろうとしていますが、
年をまたぐバスケットボールのシーズンは続きます。

次節は、1月2日(月・祝)と3日(火)。
アウェイ・兵庫県立総合体育館で、中地区2位の西宮ストークスとの対戦です。

新しい年も、変わらずにヴォルターズにエールを送り続けましょう。

Let’s Go VOLTERS!!