雨の季節がやってきます

6月に入りましたが、まだ梅雨入りせず、

気持ちの良い天気が続いています。

このくらいの気候がず~~っと続けばいいのにと毎年思いますが、

そうはいきませんね。

 

今週土曜、

6月8日午後4時から

「豪雨 そのときあなたは、どうする ~早期避難が救う命~ 」と題して、

これからやってくる雨の季節への備えについて考える特別番組を放送します。

 

今年は、気象予報士・防災士でもある坂本くるみアナウンサーと一緒に

自治体の防災担当者をスタジオに招いて、お送りします。


<打ち合わせの様子>

 

番組の中で、私もいくつかVTRを制作しました。

その中のひとつが・・・防災グッズ!

防災収納インストラクターの松永りえさんにオススメグッズを教えていただきました。

『防災』『備え』と聞くと、堅苦しい気もしますが、

松永さんが教えてくれたグッズは、そうではないんです!

日常生活でも使えるオシャレな防災グッズなら、つい手に取りたくなりますよね。

それが、『防災』『備え』に繋がります!

詳しくは、今週の土曜、午後4時からRKKテレビで!

週末の夕方、ご家族で、友人と、お一人でも!

まもなくやってくる雨の季節の防災を、一緒に考えませんか?