復帰しました!

みなさん、お久しぶりです!
1年ぶり2度目の産休・育休から仕事復帰しました。
去年7月末に第2子を出産し、女の子2人のママやってます!

(女子3人でおそろコーデ♪)

先月中旬に復帰し、
テレビ・ラジオニュースを中心に担当しております。
復帰にあたり、各番組でメッセージなどいただきありがとうございます!
育児について話したい事、アドバイスいただきたい事たくさんです!
パパ、ママのみなさん、教えて下さい!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、RKKラジオでは
7月29日(月)~8月9日(金)まで
夏休み中の子どもたちが
ラジオの生放送で「子ども天気予報」に挑戦しました。
実際の天気原稿を読み
RKKのアナウンサーが直接指導します。
私も指導教官としてアドバイスしましたよ!

私が関わった子たちばかりになってしまうのですが
勇気ある挑戦がとっても素晴らしかったので、ぜひ、紹介させてください!

トップバッターは
『山江村立万江小学校3年:中村楓花さん』
当日は、おばあちゃんとおばさんと来てくれました。
ドキドキ緊張の中、練習を進め、
涙ながらに頑張る姿にこちらももらい泣き…。
最後の笑顔がとっても素敵でした!

(坂本アナが指導教官でした)

続いては
『南阿蘇村久木野小学校5年:小林凛花さんと3年:小林理仁さん』
日頃から、朝起きたらラジオをつける!という
ラジオ大好き一家ということもあって
私の指導なしで、パーフェクト!
2人で力を合わせて頑張りました!

続いては
『壺川小学校6年:戸伏恵大さん』
野球仕込みの発声で、聞き取りやすい声。
「ここは○○を加えてはどうですか?」と
原稿の仕組みや言葉遣いにも興味をもって取り組みました!

ラジオ出演の後は、野球の練習に行ったそうです!

最後は
『菊陽中部小学校6年:田上夢叶さんと3年:田上怜桜さん』
なんと男の子4人兄弟!!よく喧嘩する、と言いつつも
練習中も仲が良く、チームワークばっちりで本番に臨みました!

みんなに共通して言えるのは
本番に強く、緊張感も力に変えるエネルギーがある!ということ。
頑張る子どもたちに触れ、とても刺激をもらいました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

 

長くなりましたが・・・
8月3日・・・みなさんこの日が何の日か、わかりますよね?
そうです!!!《火の国祭り おてもやん総踊り》
今年は54団体、約4800人が参加し
おてもやんサンバのリズムで熱気に包まれました!
RKKテレビではこの模様を特別番組でお届けします。

(今年はこのメンバーでお伝えします!)
復帰したての私にはかなり過酷なロケでした・・・(笑)

《第47回火の国まつり おてもやん総おどり絵巻》は
RKKテレビで
あさって、8月12日(月)午後4時20分~放送です
ぜひ、ご覧ください!

以上、平岡でした!!!