01/12 RKKでこの方と共演できるとは

この日、渡辺は興奮しておりました。
それは3時台のゲストが、まさかの方だったから。

長年にわたり某局にいらっしゃり、
スポーツ実況やバリエーション豊富なナレーション
さらには、(おそらく生放送の)クイズ番組で
かなぶんやさんと丁々発止のやり取りを繰り広げるなど
見るものを楽しませてきた・・・

昨年よりフリーアナウンサーとして
MC・ナレーター活動を始められた
福田浩一さんです!!

番組内でもお話ししましたが
当時は春先に行われていた「TK●の日」
自宅から普段は乗らないバスに乗り
馬々鋏(ばばさみ)という停留所で降りて
敷地面積の広い”徳王の放送局”へ行くと
キッズサッカー会場。審判台のようなところで
実況されている福田さんを間近で見て
「ほんとに顔デカいんだなぁ~」と思った小学生の渡辺少年w
まさかこの場で共演できるとは。。。
感激でした。

じつはかなり昔、大学生だった頃
RKKには研修でいらして
大田黒浩一さんに激励された経験を持つ福田さん。
当番組のゲストで初めて
自らプレゼンの進行表を作って来られました。
そして口癖のように「優しくしてね❤」www
テレビで見ていた、
めちゃめちゃオチャメな福田さんだぁ~!!!!

大学の音楽サークルにもいらしたそうで
曲中のビートだったり細かい部分を突くプレゼン!
いちリスナーとして楽しんじゃってましたw

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・6)Say don’t care about us / マイケル・ジャクソン
・3)I’m not in love / 10cc
・1)とまどい / GLAY
・3)Lost in love / エア・サプライ

(ゲスト:福田浩一さんプレゼン)
・二人のバースデイ / 佐野元春
・One way ticket to the moon / 伊藤銀次
・We got it! / 安倍恭弘
・勘冴えて悔しいわ / ずっと真夜中でいいのに。
・ピンクシャドウ / Bread & Butter
・Jazz singer / 濱田金吾

(プレゼンター4号・今野さんコーナー)
・4)オードレイ! / FLYING KIDS
・4)サマーヌード / 真心ブラザーズ
・4)歩いて帰ろう / 斉藤和義

(リスナープレゼン)
・The Rose / ベット・ミドラー
・恋のハレルヤ / 黛ジュン
・天使のらくがき / ダニエル・ビダル

(ドクトル河添のいい曲処方箋)
・3)Soul Man / The Blues Brothers

(ラストピエナータ)
・6)不思議なアナタ / NOZOMI PIENA:TA

※プレゼン曲に各プレゼンターの号数を入れています。
 ご参考までに。。。
 1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
 5)李呼 6)ノゾミ 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、ドクトル河添のいい曲処方箋も大大大募集!】
きらきらファクトリーで好評だった「バスソルト」も進呈!
住所・氏名・電話番号もお書き添えのうえ
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

福田さんとは数分差ですれ違う形となりましたが・・・
プレゼンター4号・今野さんもいらしてました。
金曜日の「GACHI SPECIAL」
土曜日の「カーリングシトーンズ」も
お疲れさまでした~!!
(成人式も雨だった・1号:わたなべ)

※来週19日は
 「天皇盃 第25回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」
 中継のため特別編成となり、当番組はお休みとなります。
 次回は26日午後3時~生放送です!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。