03/22 スローなテンポに酔いしれて

今回のゲストは
熊本在住のアーティストNostola(ノストラ)さん!

本名が虎之介(とらのすけ)さんだという事で
「け」を取り前後を入れ替えたのが個人ユニットの名前
“Nostola”だそうです。。。
タモリさんもそうであったように
まるで往年のジャズアーティストのノリですよね。

思えばこのエピソードもそうだったのですが
来月22歳になる若者の割には
プレゼン曲のチョイスがなかなか渋いのです。
(狙った訳ではないはずですが)
河添審査委員長は特に感心しきりでした。

その曲の数々の共通点・・・それは
スローなテンポだということ。
様々なジャンルの曲を紹介してくれた3時台も、
4時台に生演奏してくれた曲も、そう。

落ち着き、心地よい。。。
そんなNostolaさんの魅力、
お楽しみいただけましたでしょうか?
twitter➡https://twitter.com/tora0411

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・3)Invisible Touch / ジェネシス
・1)そばにいたい / 藤生ゆかり
・6)小学館 / 相対性理論
・3)Sledgehammer / ピーター・ガブリエル

(ゲスト・Nostolaさんプレゼン)
・Casio Thorn / The Sky Mata
・3×3×3 / ゆらゆら帝国
・イスラエル / ビル・エヴァンス
・Appertif / Green Butter
・やばめの梅雨 / Klagitz

(ゲスト・Nostolaさん生演奏)
・天国 / Nostola

(プレゼンター4号・今野さんコーナー)
・3)百万本のバラ / 加藤登紀子
・4)ローズマリー / スザンヌ・ヴェガ

(リスナープレゼン)
・ピアノ・マン / ビリー・ジョエル
・A DAY / 山本達彦
・砂に消えた涙(日本語バージョン) / ミーナ

(どっちのいい曲でショー)
・0)【楽曲A】お風呂で歌えば / つじあやの

(ラストピエナータ)
・6)不思議なアナタ / NOZOMI PIENA:TA

※プレゼン曲に各プレゼンターの号数を入れています。
 ご参考までに。。。
 1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
 5)李呼 6)ノゾミ 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

今回「どっちのいい曲でショー」で選ばれなかった
楽曲Bは・・・

驚きのこの表情!!
「クサい芝居だねぇ(苦笑)」by河添さん

来週は5週目かつ今年度最後の放送!
ということでプレゼンター5号6号も揃って出演!
せっかくのこのチャンスに生ライブを!と画策中。。。
29日午後3時からの放送も是非とも!!
(持続可能な芸能活動を模索する・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。