06/28 色々あった2020前半ラスト!

連日「新型コロナ」一色となってしまった2020年も
まもなく折り返し点に差し掛かりますね。
明け方まで残っていた雨雲が取れて
意外に青空も見えた今日の天気のように
臨機応変な行動の大切さを
実感した半年だったような気がします。

そして「下ネタは下品ではない」という
仮説を実証すべく?お届けしてきた
今月の今野さんコーナー。
タイトルがド直球のアノ曲で無事、
全楽曲を紹介し尽くしたわけです。
発売されたのは25年前。
当時中学1年生の渡辺でもわかるその意味。
でも50万枚以上売り上げるほどに
人々の心を鷲掴みにしたのも事実。
やっぱサザン、スゲェっす。。。

※ちなみに、カップリング曲
 「メリージェーンと琢磨仁」の意味が
 分からなかった渡辺少年。
 この番組で”琢磨仁”が誰かを知ったのでした。

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・6)敵がいない国 / KREVA
・1)記念日を贈ろう / ラムジ
・3)Only Time / エンヤ
・3)君をのせて / サラオレイン

(プレゼンター4号・今野さんコーナー)
・3)マンピーのG★SPOT / サザンオールスターズ

(リスナープレゼン)
・The Cure / MAN WITH A MISSION
・希望 / 林部智史
・地球の仲間 / トランザム
・レゲエであの子を寝かせたら / 上田正樹

(大輔のいい曲放浪記)
・川の流れのように / 美空ひばり

(ラストピエナータ)
・6)ラピュタの桜 / NOZOMI PIENA:TA

※プレゼン曲に各プレゼンターの号数を入れています。
 ご参考までに。。。
 1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
 5)李呼 6)ノゾミ 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

さて、4月12日以来11週ぶりの復活!
「大輔のいい曲放浪記」は
久々の県北・・・和水町編!!
道の駅で出会った女性が紹介してくれたのは
カラオケで歌えないし、CDやDVDも持っていないが
大好きだとおっしゃる美空ひばりの名曲。
せっかくの温泉上がりなのに
お話しいただきマスクの中を蒸れさせてしまい、すみません。。。

これまで放浪したのは赤く色の付いたところ。
まだまだ県内各市区町村を放浪しますよ~!

そして”アプリ上では”
(FM局に居そうな)美人ナビゲーターに変身しちゃう
37歳のおっさん・渡辺なのでした。


これが現実w
(Face Appのとりこ・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。