11/15 キーワードは”タイムトラベル”?

今週の「いい曲」を一言で表すのなら
まさに”タイムトラベル”だったのかも知れません。
1曲目・5号の李呼ちゃんプレゼン曲が
原田真二のタイムトラベル。
そもそも若いはずの李呼ちゃんによる
まさかのプレゼン曲でしたがw

3号・河添さんのプレゼン曲は2曲とも
ジャズの名曲をその後日本人シンガーが
時を経てカヴァーしたワケですし、
1号・渡辺プレゼンのSSMPだって
80年代を想起させる曲。
4号・今野さんコーナーでは
未だ色褪せないサザンの「勝手にシンドバッド」を紹介。
そしてリスナープレゼンでは
1968年の「友よ」➡2020年の「頑張れ、友よ」
という時代を超えたエールが続いたのでした。

月並みな言葉なのは判っていますけど、
音楽って時代を越えてくるものなんですね。。。

♪♫♩今週プレゼンした【いい曲】♪♫♩
レギュラープレゼン
・5)タイムトラベル / 原田真二
・3)ALL OF ME / 阿川泰子
・1)Birthday / SSMP
・3)It’s Only Paper Moon / 真梨邑ケイ
プレゼンター4号・今野さんコーナー
・4)勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ
リスナープレゼン
・ちょうどいい / 竹仲絵里
・ジャーニー / もんた&ブラザーズ
・この愛はどうなる / 郷ひろみ
・友よ / 岡林信康・高石友也・フォークキャンパーズ
・頑張れ、友よ / A.B.C-Z
大輔のいい曲放浪記
・To Feel The Fire / スティーヴィー・ワンダー
エンリコ!
・5)サプライズのように / 李呼

※曲の前の数字は各プレゼンターの号数です。
1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
5)李呼 6)ノゾミ 7)マナミ 8)佐藤
0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

年内の放送はあと6回!
そんな中でも今回初メールの方も居て
番組に厚みが出てきましたね~。
ありがたい限りです。。。
まだまだ皆さんの知っている「いい曲」を待ってます!
年代・ジャンルは問いません!!
お初の方もお気軽にどうぞ~。

(平日朝に足湯にひとり浸かる37歳・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。