12/27 今年のシメは”ひとりじゃない”


2020年最後の日曜日は
生憎の雨に見舞われましたね~。。。
とはいえ、汚れていた車が、
雨でちょっとだけ綺麗になったようで助かりましたw

3時台、いつもよりちょっと早く始まった競馬中継は
1年の集大成となる、有馬記念
最終的に1番人気の
クロノジェネシスが勝利したこのレース、
RKKラジオ第2スタジオでも興奮してましたよ。
来年あたりホントに
「いい馬プレゼンターズ」になってたりしてw

4時台前半の今野さんコーナー
デュエット曲しばりの大トリは
ナタリー・コール&ナット・キング・コールの
アンフォゲッタブル。
時間を超えた親子共演。なんか素敵でしたね。。。

いい曲処方箋でドクトル河添が処方した曲は
天地真理「ひとりじゃないの」
みんなで裏声で、大声で、歌っちゃいましたよ。

・・・今年最後の放送が終わった今、思います。
新型コロナの影響で
人と人との距離を取る事が求められた2020年。
”個”の時間が格段に多くなり、
繋がりたい人と繋がる機会は
あったとしても画面越しや、良くても2m向こうだったり。
そんな世界を生きる皆さんへの
メッセージでもあったのかも知れませんね。

ひとりじゃないって 素敵な事ね

♪♫♩今週プレゼンした【いい曲】♪♫♩
レギュラープレゼン
・3)ロール・オーヴァー・ベートーベン / チャック・ベリー
・6)カイト / 嵐
・1)Lonely Dance Club / Rei
・3)悲しき願い / アニマルズ
プレゼンター4号・今野さんコーナー
・4)アンフォゲッタブル / ナタリー・コール&ナット・キング・コール
リスナープレゼン
・誰より好きなのに / 米倉利紀
・心もよう / 井上陽水
・この瞬間、きっと夢じゃない / SMAP
・学園広場 / 舟木一夫
・翼あるもの / 甲斐バンド
・Sweet Taste / Norman Brown
ドクトル河添のいい曲処方箋
・3)ひとりじゃないの / 天地真理
ラストピエナータ
・6)シャララ ルルリラ / NOZOMI PIENA:TA

※曲の前の数字は各プレゼンターの号数です。
1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
5)李呼 6)ノゾミ 7)マナミ 8)佐藤
0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

さて、番組ラストにもお伝えしましたが
新年最初の日曜日、来週1月3日は
特別番組放送により「いい曲」はお休みです。
次回はその翌週となる1月10日午後3時~となります。
「あけましておめでとうございます」というのが
少々恥ずかしく感じるかも知れないですがw

2021年もリスナーの皆さんに
「いい曲」で心豊かになってもらえれば・・・
なんて思いながら放送していきますので、
ラジオやradikoの前の皆さんも
リスナープレゼンやいい曲処方箋で参加お待ちしています!
よろしくお願いしますm(__)m
それではよいお年を。。。
(今のところ体型維持できている・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。