03/07 今日の番組開始と同時に

熊本地震の発災から今年で5年。
今日、番組放送開始の午後3時には
それ以来の大きな節目を迎えたのでした。

新阿蘇大橋開通です。

今朝の熊日は開通を祝して
見開き2面を使って新阿蘇大橋の空撮画像
さらにQRコードを読み取ると
VR映像が楽しめるという特別紙面が!

今回3時台はそんな橋の開通を意識したプレゼンを
いくつかお届けしました。
特に南阿蘇の皆さんは待ちに待った開通。
これを機に観光その他、
明るい希望の持てる日々に繋がりますように。。。

あ、今回
写真家の馬場道浩(みちはる)さんから
久々にプレゼンが届きました。
プレゼンター9号候補のおひとりでもあります。
今回認定なるか!?との期待もかかりましたが
継続審議」という結果にwww

今後もプレゼンお待ちしています♪

♪♫♩今週プレゼンした【いい曲】♪♫♩
レギュラープレゼン
・3)ASAYAKE / カシオペア
・1)明日に架ける橋 / サイモン&ガーファンクル
・5)Thinking about you / ノラ・ジョーンズ
・3)Romanticが止まらない / C-C-B
アーティストGACHIプレゼン・mericoさん
・4B / merico
リスナープレゼン・パート1
・9?)The First Circle / パット・メセニー・グループ
・乙女のワルツ / 伊藤咲子
・花吹雪 / ちあきなおみ
3号・河添さん×4号・今野さん”RockziU”コーナー
・4)陽はまたのぼりくりかえす / Dragon Ash
リスナープレゼン・パート2
・誕生日 / 熊木杏里
・夏のはじまり / 永井真理子
・雨 / ジリオラ・チンクェッティ
・Shake Hip / 米米CLUB
・安里屋ユンタ / 美島乙女
にごぉのこぉなぁ
・2)今日も会いに / れーな
エンリコ!
・5)どうして / 李呼

※曲の前の数字は各プレゼンターの号数です。
1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
5)李呼 6)ノゾミ 7)マナミ 8)佐藤
9?)馬場 or 佐々木 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

昨日、午前に「糸大」の生放送を終え
その足で向かったのは錦町。
「HEROES!!」の取材で向かいました。
昨年の7月豪雨で甚大な被害を受けた
球磨村出身の高校生にインタビュー。
被災当時の生々しい話も聞き、言葉を失う場面も。
これに関しては19日の夜にお届けしますね。

で、その後高速に乗り
益城熊本空港ICで降りて向かったのはラーメン店。
熊本県内でも提供する店が増えてきた
油そばを食べてきました。

たまらんでしょ?
しかも残ったスープにご飯をぶち込み、
かきこむ!(そのご飯は無料!!)
そらも~大満足ですよwww
(油そばを欲する男・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。