08/14 cafe開店1週間!

今回の3時台ゲストは米村典子さん!

上通りアーケードの北端近く
肥後銀行の所から3号線方面に向かう草葉町通り沿いに
なんと先週8日にオープンしたばかり!
cafe&bar CIAO のオーナーでいらっしゃいます。
エアロビ講師でもあった米村さん。
河添さんとは以前から親交があるそうで
放送前の打ち合わせでは
とても電波に乗せられない話で盛り上がりました笑

♪♫♩今週プレゼンした【いい曲】♪♫♩
レギュラープレゼン
・1)Love & Peace Forever / trf
・3)Change In Your Lovin’ / B.B.キング
・9甲)悪の教典#9第3印象 / エマーソン・レイク&パーマー
・9乙)フェアグラウンド / シンプリーレッド
ゲスト・米村典子さんプレゼン
・ひこうき雲 / 荒井由実
・ONE DAY / KUWATABAND
・ゲットレディ / レアアース
・Sofia / Alvaro Soler
3号・河添さん×4号・今野さんコーナー
・4)ポーク・サラダ・アニー / エルヴィス・プレスリー
リスナープレゼン
・臼杵川を渡れば / ひ・ま・わ・り
・表参道 / NAC
・街角〜on the corner〜 / ゴスペラーズ
・BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)/ TM NETWORK
・LOVE & DREAM / 石嶺聡子
大輔のいい曲放浪記・上天草市湯島
・炎 / LiSA
フィナーレ
・いい曲プレゼンターズのテーマ / いい曲プレゼンシスターズ

※曲の前の数字は各プレゼンターの号数です。
1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
5)李呼 6)ノゾミ 7)マナミ 8)佐藤
9甲)馬場 9乙)佐々木 0)レコード室スタッフ

リスナープレゼン&いい曲処方箋へのご相談は
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
番組放送中はtwitterで
#いい曲プレゼンターズ を付けてつぶやいて!!
@e_kyokuのフォローもお願いします!

熊本に生まれ育ち39年。
まだまだ行ったことのない場所があるもんです。
今回のいい曲放浪記で訪れたのは、上天草市の湯島

湯島行きの定期船は、1日5往復・片道25分。
熊本市内方面からだと、国道266号線を
道の駅上天草さんぱーるから右に曲がったちょっと先にある
江樋戸港から出ています。
同じ便に乗ったのは、湯島住民のほかに釣りを楽しむ方や
カップルも数組いましたし、
同じTシャツに身を包んだ15人ほどの子供たちのグループも!

特にカップルたちのお目当ては、
やっぱりこの子たちです。。。

そんな島をぐるり一周した末に話を聞いたのは、
島に住む小学生・れんとくん。
熊本市内から来た親戚とともに水遊びをしていました。
漁師のご家庭ということで、
自ら釣った魚を料理してもらって食べることもあるそうで。
絶対美味い!羨ましい!!!!!

残すところ6つの市と町を巡ると県内全市町村を制覇するこの旅。
次回はどこを放浪しましょうかね・・・
(なんだかんだで焼けちゃいました・ 1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。