日別アーカイブ: 2015年8月28日

8月31日にお通しテーマ「口癖」

1P1100804

8月24日のお通しテーマは「口癖」

「うそ~」や「わかった、わかった」や「ほぼほぼ」など

意味あるものから、意味のないものまで

気がつけばつい使っている口癖!

「口癖」について居酒屋にメッセージ下さい。

抽選でお一人の方に今週のキープさんとして米焼酎「白岳」を

プレゼント致します。年齢と送り先をお書き下さいね~。

 

今度は一見さんは、たぶん、くると思います!

一見さんは皆さんからも募集しています。ご希望の日にちをかいてお申し込み下さいね。

宛先:メール:izakaya@rkk.jp

ファックス:096-356-1117

メッセージでのご来店、お待ちしています~

 

お耳にミミ子8月24日

8月24日のお耳にミミ子

居酒屋英太郎のもう一人のスタッフ「ミミ子」のつぶやきを紹介します~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんばんわ。

お耳の恋人・ミミ子です。

この時間は、恋するミミ子が、

あなたの「小耳に挟む豆知識」をお届けします。

 

皆さんは「歌うこと」、好きですか?

ミミ子は……どぁぁぁぁい好きです!

カラオケはもちろん、車の中でもお風呂の中でも、暗い夜道のひとり歩きのときでも、

いっつも、いっつも歌ってます。

はやりの歌は場を盛り上げるし、

懐かしの歌謡曲はいろんな世代の人となかよくなれるし、

合唱曲やわらべ歌は、懐かしい思い出をよみがえらせてくれます。

 

「あたし、歌はちょっと…」って方もいらっしゃるとは思いますが、

歌うっていろんな効能があるんですよ。

まずは、「血行がよくなる」。

歌うことは全身運動。腹筋を使って、しっかり呼吸をすることで血のめぐりがよくなるんだそうです。

それから、「ストレス発散」。

大きな声を出すだけで、気持ちがスッキリしますよね。

それから…「ときめきホルモンの分泌」。

歌詞に感情を込めて、それを声に乗せるって作業が、疲れた心をよみがえらせてくれるんだそうです。

「歌はちょっと…」って方も、是非、お風呂や車の中なんかで、こっそり歌ってみて下さい。

「おーい、ミミ子~!」(と、英太郎さん・黒木さん・お客さんの呼ぶ声)

あ、はーい!

ちなみにミミ子、なんでか演歌を歌うと恋をしたくなっちゃいます。

誰かと一緒に生きていく、とか、あなた一筋、とか、そんな気持ちがあふれちゃうんです。

誰かミミ子と一緒に演歌……、歌ってぇほぉしぃぃぃいい♪

 

恋に恋する、ミミ子でした☆☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

文:劇団きらら池田美樹

お耳にミミ子は毎週番組内で放送しています。

是非、お聞き下さい~

8月24日お通しテーマ「花火の思い出」

1P1120313

8/24の居酒屋は台風の影響もあって仕込みがイマイチ?ってわけでもないけど

乾き物とお漬物をつまみにしました。

翌早朝に最接近ということで街中の人通りもまばら、静かな夜でしたね~

居酒屋にも気象予報士の森明子さんも登場して、情報を伝えてもらいました。

1P1120311 1P1120312

さあ、その乾き物・漬物。東京の羽田空港お土産売場のもの。

いかせんべいに季節限定のぶどうの漬物!下の白いのは大根で緑の丸いのがぶどうです。

あざやかで、美味しそうでしょ!

1P11203061P1120308

この時期限定の貴重なお漬物です。勇気をだして!秋の味覚をいただきましょう!

皆さんも羽田空港利用のさいはいかがですか?

1P1120321 1P1120330

せんべいも・えびせんもつまみに最適です!

1P1120331 1P1120304

24日の居酒屋は花火の話題で盛り上がりましたよ~

今週末は熊本市江津湖に久しぶりに大輪の花火があがる花火大会が予定されています。

夏の思い出を作りましょう!

お天気が心配ですが・・・