ゴールデンウィーク? 大型連休?

001008__.jpg今日のタイトル、どんな意味かと言うと、私たちはゴールデンウィークのほうが使いやすいけど、あるところでは頑なに「大型連休」と言っています。 さすがに今では「黄金週間」は使われなくなったみたいですが、ゴールデンウィークどんな風に過ごしてますか? 朝のんびりと過ごしたい気持ち、わかりますが是非早起きして、たとえベッドの中ででも聞いて下さいね。 さて、私は毎年、この時期は「有田の陶器市」へ行くんですが、最近の焼き物ってずいぶんおしゃれな物が多くなってますよね。 そんな陶器が並んだ店先に結構多いのが、「ジャスミン」の花。 軒先に絡まってたりして、いい香りを放っているのがなんと

 





 も言えないくらい、合ってるんです。 そこで!去年いつ頃だったかは忘れましたが、阿蘇「花あそび」に行った時、ポットに植えたジャスミンがあったので3株ほど買って来たんです。 そしたらグングン伸びて、今、見事に咲いてくれています。 朝からベランダの窓を開けるとぷーんといい香り。 朝日とともに楽しんでます。  下の写真はアップ画像です。 いい香りが届いたかな?

001009__.jpg