日別アーカイブ: 2014年7月10日

ホッ!

台風8号、熊本直撃でなくってホッとしました。
昨日はあまり蒸し暑くなかったので、ちょっとは過ごしやすかったんですが、朝からも雨の音がしない。風もそう強くはなさそう。 「ん?むしろ何時もより静かな感じ。」というところでムックと起き上がりました。カーテンを開けるとその通り! 雨も降ってなくって、風も強くない。 新聞を取りに玄関を開けると、そこには真っ赤な花が一輪誇らしげに咲いています。 そう、ハイビスカスが台風接近というなか大きな真っ赤な花を咲かせてくれたのです。
 思ったより早めの開花で嬉しくなって「ハイ!パチリ」というわけです。
お隣には先日友達が持って来てくれたパイナップルが見事に実ってます。

haibisukas 001.JPG
haibisukas002.JPG
oainapple.JPG