日別アーカイブ: 2024年7月17日

小山雄大さんのキャンペーンin熊本宇土♪

 

どうも~!今村直美です。(#^.^#)

 

7月17日。

【小山雄大】さんのキャンペーンに参加しに、

【宇土シティモール】に行ってきましたーーー!

ふふふ…。二日ぶりの宇土シティモール。ヽ(^。^)ノ

 

今年4月10日、「道南恋しや」でメジャーデビューされた、

北海道札幌市出身の、小山雄大さん!

番組でも楽曲をご紹介させて頂きましたー♪

特技のマジックにちなんで、オリジナルのトランプを

リスナープレゼントとしてご提供頂きましたねー(^_-)-☆

 

生歌を聴くことが出来る機会ということで、

初☆”生” 小山雄大さんと、初☆”生” 歌唱体験の記念に、

デビューシングルCD、「道南恋しや」をゲット。(^^♪

そしたら、なんということでしょう~

 

歌唱披露後、

希望の宛名でっ! 目の前でっ! 直筆サイン色紙を頂きました!!

しかも、

そのあと、2ショット写真撮影会もありましたっ!!!

 

ファンの皆さんは、肩を寄せ合っての密着ポーズを希望して

次々に撮影が進みます…

(密着ポーズは、2ショット写真会あるあるですね…)

 

ワタシはというと、”小山ポーズ” をお願いしました!

以前、小山さんが来熊された際に、くまモンのオブジェの横で

”小山ポーズ” をして撮った写真を見たことがあったので!

思いがけず、2ショット写真を撮って頂けるなら、

一緒に、”小山ポーズ” したいっ!と思って。(#^^#)

 

ジャーン!!

そう! ”小山ポーズ” は【小山雄大】さんの名前の、

【小】の文字を体で表現したものです!

 

せっかくとって頂いたのに、

ワタシは、角度があまいですね。。。

しかも体幹が…;。

体がグラグラするので、右足はステージに押し当てて

バランスとってます;。(>_<)

 

写真でもわかるように、

【小山雄大】さんは、とってもチャーミング!

笑顔はもちろん、容姿がまるごとチャーミング!

その潤った瞳には、こどものようなあどけなさも…

 

今日、初めてご本人を目の前にしたワタシの第一印象は、

”目に入れても痛くないかも…”。

【全国民の孫】 というキャッチコピーに、大きくうなずけました!!

 

2歳から氷川きよしさんの歌を聴いて歌い始めたということで、

ステージでは氷川きよしさんの曲も披露♪

そして、所属事務所の先輩、

三山ひろしさんの曲も披露されました!

 

4歳から本格的に民謡を習い始めたというだけあって、さすがの歌唱力!

伸びやかな声はとても気持ちよく、とても心地よかったです!

 

作曲家 弦哲也さんの元でおよそ6年のレッスンを経てメジャーデビュー!

芸名の由来は、

”今は小さな山だがいつかは立派になって先輩の三山ひろしさんのように、

雄大で大きな山になってほしい”

という願いを込めて、恩師 弦哲也さんが命名されたそう。

 

デビューシングル「道南恋しや」はもちろん、弦哲也さんの作曲。

カップリング曲「椿咲く島」は、作詩も作曲も弦哲也さん。

北海道が舞台の曲と、長崎・五島が舞台の曲が収録されたこのCDは

とっても聴き応え有り!!(●^o^●)

(今日、マイCDになったから特に愛着湧いてる~♪)

 

…いつか、熊本が舞台の曲も歌ってほしいなぁ~

名前の【雄大】にちなんで、雄大な ”阿蘇” をテーマにとか。

(#^^#)

”全国民の孫” だから、全国の歌も歌って、

全国の皆さんから可愛がられて、大~きくなってほしいですっ!

 

そしいつか…、

インタビューゲストとして番組に登場して欲しいです!!

 

ワタシも、あの手この手で楽しい番組作りを頑張りますっ!

(二人で決意表明みたいになってる…(^^) )

 

※CDやサイン色紙・2ショット写真など、

ブログ等の掲載OKということでしたのでいっぱい掲載させて頂きました!!

 

以上、直美のキャンペーン参加報告でした!

それではまたーーー\(^^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。