GoGo博多♪竹島宏さんの余韻…

 

どうも~!今村直美です。ヽ(^。^)ノ

 

只今、9月5日(木)のお昼です…。

先日、9月3日に開催された、

【竹島宏 ライブ 2024 GoGo博多】の余韻がいまだ続いています♪

 

当日は久しぶりに九州新幹線で熊本から博多へ!

熊本駅の改札を入ると左側にドーンと、くまモンがいます…

 

ここにはいくつかベンチがあるので出発時間まで少し休憩しつつ、

くまモンと同じ方向を、ワタシも眺めてみました!

(ライブに向けて、もう浮かれています。。。)

 

博多駅から地下鉄で天神へ~。少し歩くと~。

ライブ会場のホールが5階にある【レソラ天神】!

 

開場後まもなく到着出来てひと安心!

さっそく、ライブ参加の記念にCD&グッズをゲットー(^_-)-☆

今回は、最新シングル「ハルジオンの花言葉」〈Bタイプ〉を!

すると特典のサイン色紙がついてきたーーー!!

ヽ(^。^)ノ イエイ♪

〈Aタイプ〉のジャケット写真と同じデザインの色紙だったので、

両方のジャケット写真のハルジオンの花がつながるように

置いてみました!

 

さらにCDをもう1枚…

時代劇ドラマ『大富豪同心』の主題歌に抜擢された、

「夢の振り子」の〈Eタイプ〉。

時代劇ドラマの世界に竹島宏さんが入り込んでいる、

イラストタイプのジャケット!

2019年9月25日にリリースされたCDなのですが、

このカップリングに収録されている曲、

「たったそれだけで」を、

これまでもRKKの音源で聴いていたのですが、

あらためて、最近、とてもとてもハマってしまい…

”手元に欲しい…” という直美の欲求が高まっていまして…

そしたら、ライブ会場のCD販売コーナーに並んでいたーーー

ヽ(^。^)ノ イエイ♪(part.2)

 

そして記念グッズはーーー扇子をゲット!!

これで今年の残暑も、来年以降の暑い日も快適に過ごせそう~

ヽ(^。^)ノ イエイ♪(part.3)

 

さぁ、いよいよ開演した【竹島宏 ライブ2024 GoGo博多】♪

 

ファンの皆さまに語りかける自然体のトークで、

穏やかで優しい雰囲気に包まれたり、

お茶目な一面で笑いに包まれたり、

心の内を話してくださった時には涙したり、、、。

現実とは違う時の流れが感じられて、

特別な世界に、竹島宏さんに連れて行ってもらえました。

 

最初に披露されたアップテンポの曲で

ゆったりと回る ”竹島ターン” をさっそく拝めました!

 

熊本県出身・八代亜紀さんの「花束(ブーケ)」の

カバーに続き、「生きてみましょう」が披露された時には、

もう、涙腺崩壊。。。

両手でマイクをにぎって歌う竹島宏さんが、

目の前で披露して下さっている「生きてみましょう」に

感動と感激で、震えました。。。

「生きてみましょう」と同じくらい生で聴きたかった「月枕」も

「いつかの青年」も、そしてもちろん「ハルジオンの花言葉」も♪

あれもこれも…聴くことができて、もう、至福…。

 

もう、またすぐ竹島宏さんのライブ行きたい!!!

 

竹島宏さんのライブ・コンサートは、

同じセットリストで行うのではなく、会場ごとに違うようなので、

観光兼ねて、いろんな会場に行くのもいいですね!

(っていうか、あれもこれも聴きたいから♪)

 

ライブ終盤のトークで、恐れ多い事に、

【歌謡曲でないと!】の番組のコト、

ワタクシがライブに参加しているコトに

とてもフレンドリーに触れて頂いて、感激しました。

ステージでの貴重な時間を頂き感謝です!

 

さらに恐れ多い事に…ご挨拶させて頂きました。。。

初対面が叶い、感激!!

噂通り、めっちゃ肌綺麗でした☆

そして、

スポットライトがあたってるかのように、

後光がさしているかのように、

竹島宏さんはオーラを放っていました。(#^^#)

 

ライブで結構、笑って泣いたので、直美はやや、

目が腫れて、顔もむくんでいます;。

(いや、顔と体型はダイエットが間に合わなかっただけ;)

 

ライブ後の貴重なお時間を下さった事にも感謝感激です!!

 

竹島さんに、

ここに記した披露曲の事など、番組ブログへの掲載について伺うと、

”好きに書いてください~” と、優しい口調と柔らかな笑顔で

こたえて下さいました。(●^o^●)

 

さらに、番組リスナーの方々ともお会いできて感激!

(お土産もありがとうございます!)

”ようこそ~” ”来てくれて嬉しい~” と言って頂いたコト。

リスナーさんとご一緒に来られたお友達が、

”一回も番組にメールしたことないけど聴いてる!”と、

笑顔でとてもフレンドリーに会話して下さったコト。

番組とワタシに、

親近感を持って下さっているコトが感じられて

とっても嬉しかったです。

 

今回、竹島宏さんのライブに初参加できる機会に恵まれて、

本当に良かったです。

 

”癒しと笑いと涙のある、感動と感激の時間” でした。

 

”GoGo博多、竹島宏さんのライブの余韻…” は、

まだまだ、続いている直美ですが、

9月5日(木)放送回は【特別編 第8弾♪】なので、

番組でライブのコトに触れるのは、

9月12日(木)の回になります!(#^^#)

今週も来週も、聴いてくださいねーーー\(^^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。