人吉温泉発祥の旅館 翠嵐楼

キムカズのおでかけリポート 2024春 !

今日は、人吉市 温泉町 にある 人吉温泉発祥の旅館 ”翠嵐楼” からのリポートでした。

RKKがある熊本市中央区山崎町から車で約1時間半!

青空のもとドライブを楽しんでいると、あっという間に到着。

皆さんにあたたかく迎えていただきましたよ~^^

昭和でレトロな温泉旅館から一新し、令和な和モダンへと生まれ変わっている翠嵐楼。

ロビーを抜けた先は球磨川が流れています。

翠嵐楼と球磨川の間に作ってあるお庭に座ってリポート。

「 青空×球磨川×翠嵐楼 」 贅沢な景色です!

心地いい空気の中、川野精一社長とお届けしました。

リニューアルから1年を経て、お客様や当時ボランティアをして頂いた方への

感謝の言葉が川野社長から伝えられました。

嬉しいお知らせ!

来月から人吉復興キャンペーン「人吉に泊まって観光して復興応援」が始まります。

宿泊してアクティビティを体験すると、最大5000円引きになるというものです。

是非皆さん!泊まって楽しんで人吉の復興を応援していきましょう ♪

また、来月4月6日(土)には球磨川下り 川開き祭が行われます!

川下りも楽しめるシーズンにいよいよ入りますね^^

川沿いから見える、新緑まぶしい山の景色。

是非直接楽しんで頂きたいです。

お土産も忘れずにっ ♪

『 人吉温泉発祥 球磨川のほとりに佇む 旅館 翠嵐楼 』

https://www.suiranrou.jp/

問い合わせ:0966-23-2361

 

キムカズのおでかけリポート 2024 春!

お楽しみ頂けたでしょうか。

おでかけリポートを参考に、春のおでかけ楽しんでくださいね~^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です