日別アーカイブ: 2012年12月14日

犬と猫のことなら。

12月14日のゲストは「熊本市動物愛護センター」の後藤さんでした。

  

P1010728.JPG

  

現在愛護センターにお勤めになって4年という後藤さん。

かつては生まれて間もない動物の担当だった時期もあるそうで、

夜中に起きることもあったりと、それは大変だったとのこと。

 

動物愛護センターでは定期的に「犬と猫の譲渡会」を行ってるそうで、

16日(日)に熊本市・小山の動物愛護センターで行われます。

(ちなみに普段は平日の10時から16時まで見学可能です)

   

責任を持って飼う、最後まで看取るというのは当然ですが、

もしペットを飼おうと思ったとき、まずペットショップに行くのではなく、

センターにいる可愛いワンちゃん・ニャンちゃんのことを思い出して頂ければ、

いち動物好きの僕としてもとても嬉しく思います。

今保護されている動物や、センターの詳しい情報はこちらを。