日別アーカイブ: 2013年8月2日

熊本原人

ゲストは熊本でフリーライターをなさっている東上真弓さんでした。

   

P1020327.JPG

  

はい、今回も女性が隣なんで、メガネがニヤニヤしてます~。

実は以前ミミーキャスターをなさっていた東上さん。

その時の経験で「もっとしっかり練って情報を提供したい」との思いから、

雑誌などのライターの仕事を始められたそうです。

  

そんな東上さんが出された本が「熊本原人」。

熊本各地の風習やお祭り、熊本人によくある行動パターンなど、

200もの「熊本 あるある」が満載の1冊。

ミミーキャスター時代の経験が生かされてるんですねぇ。

地元・熊本人はもとより、他県からの方も「ふむふむ」な本です。

  

文庫本より少し大きめで、オレンジと白が半々の表紙です。

もちろん蔦屋書店さんにもあります。ぜひ読んでみてくださいね。