日別アーカイブ: 2013年9月27日

国際ボランティアワークキャンプ

ゲストは今回の国際ボランティアワークキャンプ(ボラキャン)に参加された、

高校2年生のお二人、郭怡(ごうい)さんと門岡君でした。

  

 

P1020494.JPG

  

(メガネチェック、郭怡さん、門岡君、チェック2号)

  

お二人はそれぞれ中国とフィリピンから日本にやってきて、

熊本で日本語を学んだそうなんですが、

いや~、言われるまでハーフとは気がつきませんでした。

  

今年で8回目となる国際ボランティアワークキャンプ

およそ120人の高校生が参加し、色々なテーマについて

高校生が準備し進行していくものでして、

日本の高校生だけでなく、アジアやイギリスの高校生も参加。

阿蘇で過ごした2泊3日はとてもいい経験だったそうです。

  

参加されたスタッフの高校生が体験をブログにアップしてます。

こちらです。

頼もしい若者二人に話を聞いて「頑張らなきゃ!」と思った、

プチおじさんんとアラ◎ーギャルでした。