日別アーカイブ: 2013年10月17日

やなせたかし先生

今週の「アニ・コミ・これ・コレ」では、

13日に亡くなられた「アンパンマン」の作者であり

漫画家のやなせたかし先生について調べてみました。

  

本がヒットした時には60代、アニメがヒットした時には70歳目前。

いつまでも情熱を失わなかった、やなせ先生。

ご冥福をお祈りします。

  

「アンパンマン」は個性豊かなキャラクター達が魅力ですが、

皆さんはだれが好きですか?

僕は憎めなくて、あんま強そうじゃない「てんどんまん」が好きで、

noaちゃんはちょっとイジワルだけど頑張り屋の「ドキンちゃん」だそう。

(好きな人のためだけに頑張る感じが、自分に近いそうです。)

  

そんなnoaちゃんが自信ありありだったので…

アンパンマンのイラストを描いてもらいました!!

  

P1020567.JPG

  

右の人が実写版アンパンマンのようですね。

やなせ先生、すいません~。