あすは寒い!雨も風も冷たく・・・

冷たい風が吹き、ひんやりとしてきました。
あすは、今シーズン初の寒波襲来!!
県内にも強い寒気が流れ込んできて、
日中も、ほとんど気温が上がりません。
あすの最高気温は、
熊本市で12℃、阿蘇市乙姫で8℃の予想。
12月下旬並みの寒さとなりそう。
あすは、いよいよ冬服の出番!!
私も、ダウンにマフラーなど準備しました。

さらに体感温度を下げる要因が
冷たい風」と「冷たい雨
北風が強く吹き、朝から雨も降りそうです。
冷たい雨は降ったり止んだり・・・
だんだんと寒気が流れ込むことで、
標高の高い山では、になる可能性もありそう。

日の入りも早い時期。
あすの夜は、一段と寒さが厳しくなりそうです!!
sora11242