雪の季節 終わり近づく!?

県内は、真冬の寒さが続いています。
昨日に続いて、きょうも、
熊本市など各地でが降りました。
寒気のピークは過ぎてきていますが、
あすの朝まで、雪や雨の降る所がありそう。

熊本市では、もう雪は最後でしょう?
そんなことを聞かれることも多いんですが、
こればかりは、なかなか難しい・・・
熊本市で雪が降った最後の日を
過去5年間調べてみると、
2011年 2月12日
2012年 2月19日
2013年 2月8日
2014年 2月19日
2015年 3月11日

去年のように3月に雪が降ることも
珍しくはないんですが、
2月も後半、雪の季節は
終わりに近づいてきているようです。

写真は、一昨年2014年2月23日の写真。
阿蘇地方で大雪となった年でした。
阿蘇など山間部は、
雪の季節が終わるのは、まだ先になりそう。
201402231339