熊本市で37℃超え!夜も暑い・・・

きょうは一段と暑さが厳しくなりました!!
熊本市では昼前に気温が35℃超え、
午後には、今年最高の37.3℃を記録。
玉名市岱明も37.1℃、人吉市で37.0℃
各地で猛烈な暑さとなりました。

きょうは、夕立の所も少ないので、
なかなか気温が下がらず・・・
午後6時でも、まだ熊本市の気温は35.2℃
夜も、暑さが続きそうです。
sora08102
今夜、熊本市で気温が30℃を下回るのは、
夜の11時以降となる見込み。
寝苦しい夜となりますので、夜も熱中症には注意!!
冷房や扇風機などを適切に使って、
夜寝る前にも水分をとるようにしてください。

この猛暑と熱帯夜、まだまだ続きます。
あす山の日~13日土曜日にかけて、
熊本市の最高気温は37℃の予想で、
その後も35℃以上の猛暑日が続く見込み。 
この猛烈な暑さ。まだ終わりは見えない状況です。