久しぶりの熊本城

例年、季節ごとに何度も訪れる熊本城。
桜の季節から、新緑の季節
セミが鳴き始めて、暑さの取材に行き、
秋は紅葉がきれいで、いつでも好きな場所です。
今年は地震以降、なかなか行く機会がなく・・・
きょうは穏やかに晴れたので、
久しぶりに熊本城まで歩いて行ってきました!!
やはりこの光景は胸が痛みます。
%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%9f%8e%ef%bc%91
春には桜のトンネルがきれいなこの場所も
石垣が崩れて、通ることができません。
%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%9f%8e%ef%bc%94
そんな中でも、やはり力強さを感じました!
%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%9f%8e%ef%bc%93
熊本城周辺をしばらく歩いていると、
汗がダラダラと…思っていた以上に暑かったです。
この週末、土曜、日曜も、
熊本市の最高気温は30℃以上の予想。
まだ真夏日が続きそうです。
天気は、あす土曜日は晴れる見込み。
お出かけ日和となりそうです!!