日別アーカイブ: 2013年1月15日

くまむら新春初笑い【一勝地温泉かわせみ】

1月20日(日)に開催される「くまむら新春初笑い」のご紹介です。

球磨郡球磨村の一勝地温泉かわせみ2階の交流室を会場に行われます。

「くまむら新春初笑い」は、『笑う門には福来る』をテーマに、
新年を笑顔でスタートしようと毎年行われているイベントです。

毎回、熊本県内で活動している賑やかなゲストが登場しています。

今年のゲストは、水俣在住の3人組、「笑いの運び屋 やうちブラザーズ」です。

「やうち」とは水俣の方言で身内という意味で、兄弟・いとこで結成されています。

派手なメークと首にはレイを掛け、腰巻姿が特徴の南の島から来たという3人。

主に熊本県内のイベントで活動しています。

3年前にも出演していて、水俣だけでなく球磨村にもファンが増えたそうです。

水俣弁でのお笑いトークと、
水俣の暮らしを歌詞にした替え歌やオリジナル曲のステージが楽しめます。

当日はお昼1:00に開場、1:30開演で、2:30頃まで開催されます。

事前予約は不要、入場無料です。

開催日時:1月20日(日) 13:00開場 13:30~14:30
アクセス:人吉ICから国道219号を球磨村方面へ車で20分
 一勝地信号から右折、一勝地駅方面に向かい、一勝地小学校すぎて右
駐車場:かわせみ駐車場を利用
問合せ:球磨村役場産業振興課(0966-32-1114)