福ミミワンクリックアンケート

AmebaFRESH!で配信中!

 

世界はどうなる??

6月24日(金)

今週も福ミミらじおにお付き合いありがとうございました。
鼻のあたまにぷっちっと出来たおできが気になってしかたのないまこです。
甘いものの食べすぎかしら(泣)

なかなかお天気スッキリしないですね。
今夜から、土曜日の朝にかけて、またかなり降りそう。
雷や突風にも注意してください。
地盤がゆるんでいるところも多いので警戒が必要です。

世の中もいろいろ動いていて
イギリスはEU離脱派が勝利。世界経済もこれからどうなるんだろうと
不安なことも多いです。週明けどんな動きをするでしょうか。
気になりますね。

ちょっとでも気分をあげていきたいので
の計画をしています。
美味しいものを食べる幸せ旅!!

月曜日は、特番で福ミミらじおはお休みなので
火曜日にまた報告させてくださいね♪

夕方、ウェルカムの出演が終わったばかりの
西村赤音ちゃんをつかまえました。
仕事で一緒になることも多いのですが、妹みたいでとっても可愛い。
妹って・・・怒られそうだけど。

akaneselcome

火曜日は、アニソンリクエストお待ちしています!


◆リクエスト◆

*まかみさん ♪ 夏のクラクション / 稲垣潤一
*天草のビンクさん ♪ 十七の夏 / 桜田淳子
*ひーちゃんさん ♪ ボラーレ / ジプシー・キングス
*みやにいさん ♪ 私の夏 / 森高千里

◇福ミミさん◇

ノーバー・フミフトの母さん、ヘッポコマンさん、けだおやじさん

 

みやにいさんハンカチGETです!

 

ネッツトヨタ中九州・ネッツスクエア本店

トヨタ街角ステーション!!
熊本市南区近見、国道3号線沿いにある
ネッツトヨタ中九州・ネッツスクエア本店におじゃましました。
入社2年目、アシスタントスタッフの
冨山美里さんにご出演いただきました。

2016062403

2016062402

今年の1月にリニューアルオープンしたショールームは
白を基調に緑がいっぱいで、とても居心地がいいです。

2016062404

お勧めの車はアクアの特別仕様車!
メッキ加工で内装はブラックで統一、トヨタセーフティセンスCも標準装備となっています。
6/25(土)、6/26(日)はauイベントを開催
他社からののりかえで、商品券のプレゼントなどがあるそうです!!
2016062401

熊本市南区近見7丁目8番41号
096-356-2211
営業時間10時~18時半

リポーター:山坂えみ

シンプルに暮らす

6月23日(木)

まこです。
熊本地震以降、少しずつおうちの片付けをしています。
そこで思うことは、もっとシンプルに暮らしたい!ということ。
地震前にテレビの企画でお洋服の断捨離をしたときに
少し感じていたのですが、とにかくわたしはモノが多すぎ!!!!
捨てられないし、なんだかんだ集めてる。
よくこれだけのものを仕舞いこんでいたなと我ながらびっくりします。

探しものが多いのも、モノが多いのが原因のひとつ。
そこで、気がついたときに無理せず、
手放すことを決めました。
しかし、ここまで溜め込んできたし、性格もあるので
なかなか難しい…うん、難しい。
もっと手放せるものはあるはずなのですが、悩んでしまいます。
きっと、減らすことで何か見えてくるものがあるはず。

自分にとって、大切なものが見えてくるかもね。

2015makomako
あすまで「夏うた」リクエストですよ!!

◆リクエスト◆

*yokohama-radiko-rkkさん ♪ Summer Song / YUI
*大友愛さん、阿蘇の眠り姫さん ♪ 高気圧ガール / 山下達郎
*こういちさん、akiloveyasuさん、めんたい07さん、ぶんぶんさん ♪ Sunny Day Sunday / センチメンタル・バス

*kuemamaさん ♪ ダイヤモンド・ヘッド / ベンチャーズ
*荒尾のママちゃんさん、やんたさん、荒尾のヨネちゃんさん、mokatouchさん ♪ Mr.サマータイ / サーカス

◇福ミミさん◇

長洲のパン君さん、カレーにしょう油さん、Tatsuyaさん

 

阿蘇の眠り姫さん、こういちさん、荒尾のママちゃんさん、荒尾のヨネちゃんさん

ハンカチGETです!

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

クリアファイルとおまけを

プレゼント~!!

おすすめの冷たい麺

6月22日(水)

雨の水曜日。
被害が広がらないことを祈っています。
避難生活をされている方も安心して過ごせますように。
今朝も余震で目が覚めました。
終わりがなかなか見えませんね。

さて、わたしは麺が大好きなんですが
蒸し暑くなってきてよく冷たい麺を食べることが多くなりました。
先日久しぶりに食べた半田素麺。
やっぱり美味しかった。四国のお素麺なのですが、
一般的なそうめんに比べて、麺が太くとコシが強いんです。
最初食べたとき、細いうどん?って思ってしまったほど。
クセになるお素麺です。

そろそろ素麺パーティーでもしようかな。

kinshitamagosuteki

福ミミらじおの夏のTシャツを今年も作りました。
オリジナルプリントのフェリーチェ山手さんありがとうございます!
配信のおまけを見ていただけるとチャンスがありますよ♪→コチラ

◆リクエスト◆

*グッドタイムあっちゃんさん、わかちゃんさん、はたけのパセリさん、ミッキードリームさん ♪ 夏の少女 / 南こうせつ

*じゅんぞうさん ♪ 会いたい会えない会いたい / kenshiro
*荒尾のヨネちゃんさん ♪ 渚のシンドバッド / ピンク・レディー
*クラリンドさん ♪ 線香花火~8月の約束~ / ソナーポケット
*おそりぶろさん、瞳元気さん ♪ 君に、胸キュン。 / イエローマジックオーケストラ

◇福ミミさん◇

スミショウのパパさん、百年さん、仮夢さん

はたけのパセリさんハンカチGETです!

夏向き新曲をリリース!!

6月21日(火)

まこです。
きょうも番組を聴いていただいて
たくさんメッセージ・リクエストうれしいです♪

梅雨前線が停滞している九州では、
熊本や長崎で記録的な豪雨となりました。
地震のあとの雨の被害
これ以上広がらないように祈ります。

きょうは、久しぶりにミサンガがゲストで登場してくれました。
いつも笑顔でいっぱい元気をくれる3人
来月、ニューシングルをリリースします。

『Summer Love』

よくミサンガの曲にリクエストを頂く、阿蘇の眠り姫さんから
タイミングよくメロンが届いたので、
これは運命だなと思い、彼らにプレゼントすることに!!
とっても喜んでました♪♪

misanga201606_n7月16日(土)の発売日には、
福岡キャナルシティで午後2時から発売記念ライブ&サイン会があります!!

◆リクエスト◆

*まこラブさん ♪ 夏の罪 / 花岡なつみ
* hamajin_champさん ♪ この恋のストーリー / 藤田麻衣子
*やっち~~さん、第六天魔王さん ♪ summer of ’69 / ブライアン・アダムス

◇福ミミさん◇

guckyさん、なごみのおちゃやのひがしさん、長嶺町のゆでたまごさん

復興LIVE 盛り上がりました

6月20日(月)

翔梧です

じめじめした暑さが続きますね

だからといって除湿しすぎて

のどを壊さないよう気をつけてくださいね

 

日曜日、みなさん来て頂けましたでしょうか?

【復興LIVE in びぷれす広場】

image2

僕はこのイベントを少しお手伝いさせて頂きました。

熊本を代表するアーティストさんたちのライブがあったり、

いろんな道の駅の物販があったり、

ゲストで山内要さんが登場したりと

内容盛りだくさんのイベントとなりました!

お客様もたくさん来て頂いて大盛り上がりでした

僕個人が一番盛り上がったのはAROMAさんのライブでした!

image4

アゲアゲの曲から始まり、

聞かせるバラード。。。

そして、最後にアゲアゲの曲でした

最後のほうは腕を振り回しすぎて二の腕がぷるぷるなってました

image3

え?笑

もう一回見る。

え?笑

AROMAが4人組になった???

と思ったみなさま

安心してください!3人組です

このキャップを被ったおじいちゃんはテンションがあがりすぎて

ステージに上がってしまったようです

AROMAさんはそんなおじいちゃんまで受け入れる

心広い方たちですよ(笑)

【ラーメンファイル】 NO:007

image1

店名:かもめ

最近、濃いラーメンが続いていたので塩ラーメンにしました!

スープは鶏がらの澄んだスープでレモンがアクセントとなっていて

おいしかったです

ここはチャーシューではなくヘルシーに鶏肉でした

そして、白髪ネギ、油揚げ、メンマと

トッピングまで徹底していて

ラーメンがまとまってました!

ごちそうさまでした

◆リクエスト◆

*てんてんころりんさん ♪ ジェットコースター・ロマンス / kinki kids

*ひーちゃんさん ♪ SUMMER CANDLES / 杏里

*ns1192さん ♪ チャコの海岸物語 / サザンオールスターズ

*備前のラジオ小僧さん、リライコリスさん、バジリコさん ♪ カナリア諸島にて / 大滝詠一

◇福ミミさん◇

ぶんぶんさん、たかこっちさん、ばってん・ハイカラさん

 

ばってん・ハイカラさん、バジリコさん、備前のラジオ小僧さん、てんてんころりんさん

ハンカチGETです!

かおりかおるかまいり茶

まこです。
週末、2ヶ月ぶりのお茶会に参加。
いろんな話しをしながらゆっくりお茶を頂く時間が
とてもありがたく、ちょっとうるっとしてしまった。

新茶の美味しい季節!
3種類のお茶が出たんだけど、
宮崎の釜入り茶が香りがよくてとても気に入りました。
心がふわっと軽くなる。癒される~ぅ

simasaki44_n

番組でもご紹介しましたが、島崎の島田美術館では、
いま『戦国無双の刀剣展』が特別展で開催されていて
刀剣ファンだけでなく、ゲームが好きな方とか
たくさん訪れているそうです。
いつもの島田美術館とはちょっと違った雰囲気。
戦国武将ゆかりの刀剣、兜などさまざまな武器武具が
展示されています。7月31日まで!

月曜日からのリクエストテーマは、
夏うたです。夏先取りしましょう~♪

シクラメン来熊!!

6月17日(金)

まこです。

今週も一週間早かったなー。
きょうは、福ミミらじおに今月の推薦曲にもなっている
シクラメンの肉だんごさんと桃紅茶さんが遊びに来てくれましたー。
あっという間のとっても楽しい時間でした。
NEWアルバム「スルメ4」もぜひ聴いてくださいね。

momokoucha

福岡からファンの女の子も駆けつけてました。
メッセージもたくさん届いて、ファンが熱いっ!!!!
スルメタオルかわいいねー♪

0617image1

8月には熊本でライブもありますよー!

 

◆リクエスト◆

*クマノミさん ♪ トワイライト・アヴェニュー / スターダスト★レビュー
*noburinrinさん ♪ 空に近い週末 / 今井美樹
*漆黒のち日傘さん ♪ Sweet Emotion / 相川七瀬

 

◇福ミミさん◇

ルクレチアさん、白い恋人さん、荒尾のママちゃんさん

来週のリクエストテーマは、先取りっ!夏うたです!!

福島から届いた手紙

6月16日(木)

朝からよく雨が降りました。
小降りになるタイミングをみながらゴミ出し。
梅雨の時期は仕方ないですね。
恵みの雨になりますように。

②福みみ

さて、いまラジオがPCやスマホから聴ける
ラジコはご存知ですよね。
ラジコプレミアムに加入すると、全国のラジオが
楽しめるということで、福ミミらじおにもたくさんのエリアから
メッセージが届くようになりました。

ラジコプレミアムで聴いていただいている
福島県で文具店を営んでいるけだおやじさんは、
お店に並ぶレターセットを地元の小学校に持ち込んで
熊本県のみなさんにメッセージを書きませんか?と提案。
国見町立国見小学校6年生の子どもたちが
手紙を書いてくれて、およそ100通の手紙が番組に届きました。

④国見小6年

ラジオでも少しずつ紹介しています。
こどもたちの熊本を応援したいという気持ちがつまってます。

tegami20_n

◆リクエスト◆

*谷村珍事さん ♪ カリフォルニア・コネクション / 水谷豊
*荒尾のパパちゃんさん、はれときどきぶたさん、あずっぴ~さん ♪ 雨の物語 / イルカ
*らーめんマン2さん ♪ Shine / 石嶺聡子
*神戸のタコ社長さん ♪ シンデレラサマー / 石川優子

◇福ミミさん◇

ヒロミンゴさん、紅乙女さん、cobrakkoさん

 

あずっぴ~さん、神戸のタコ社長さん
ハンカチGETです!

歴代アシスタント集合

6月15日(水)

まこです。
暑かったですねー。
きょうは水俣で33℃まで気温があがったそうです。
モナカアイスが食べたいーーー!!

きょうは、以前福ミミのアシスタントをしてくれていた
ゆかちんとしほちゃんが遊びに来てくれてビックリ。
卒業して、みんな成長してるー。

ゆかちんは、福岡を中心に活躍するアイドル♪
しほちゃんは、日本語教師を目指す専門学校生!キリっ

makoz206_n

変らないのはわたしだけ?
福ミミスタートから3年やってくれていた技術のやまぴ。
パパになって貫禄出てきたよね~。

13472260_1083235185065216_1041584141_n

ランチタイムは、合コンいや、同窓会みたいになってました。
昔の写真を掘り起こし…

13407706_1079844055404329_1521018743_n

2010年のわたし。
あまり変化ないけど、番組が続いているってうれしいことだー!!
いろんな人に支えられてることを実感しました。
いつも変らぬお付き合いに感謝です。

きょうもありがとう。

 

◆リクエスト◆

*オリーブさん、人吉の舘ひろし ♪ innocent world / Mr.children
*Pink Birdさん ♪ ラッキー・ラブ / カイリー・ミノーグ
*めいたくさん ♪ ときどき雲と話をしよう / KAN

◇福ミミさん◇

まーくんママさん、山都町のすずしろさん、鹿児島の玉虫さん

 

Pink Birdさん

ハンカチGETです!