日別アーカイブ: 2015年6月12日

トンボ玉の中の風景

6月12日(金)

こんにちは!しほです。

今日は私のささやかなコレクションをご紹介。

20150611_235745

 

玉です。
とんぼ玉です。
ガラス玉の中に風景が閉じ込められた玉です。

高校~大学生のころ、集めました。
玉の中の風景の清涼感というか。
自分が穴の中心に入って、その風景に
囲まれてみたくなります。

作った人は、現実のどの景色を持ってきて玉の中に凝縮したのか
考えるのもいい。妄想とまらず。

大学生のころに行った東京のとんぼ玉専門店では、
職人さんが作ったスペシャルな玉が並んでいました。
中には一つうん千円~うん万円台のものも。

もちろん買ってません。
でも、いつか自分へのプレゼントに・・・考えてみてもいいかなぁ。
夢のまた夢。

◆リクエスト◆
*akiloveyasuさん、mokatouchさん、かめれおん_しょうさん、よかたいさん、キラキラ星さん
♪ ジュリアに傷心 / チェッカーズ
*LosAngelesYasuさん、Kさん、神戸のタコ社長さん、mokatouchさん、バジリコさん
♪ 五番街のマリーへ / 高橋真梨子(ペドロ&カプリシャス)
*みやにいさん、ぐりぶーじゃっどさん、 ♪ Michelle / THE BEATLES
*○○プリンさん ♪ 悲しみのJODY / 山下達郎

◇福ミミさん◇
ダンプ野郎さん、りいちゃんさん、蔦のから丸さん

akiloveyasuさん、みやにいさん、○○プリンさん、
ハンカチGETです!

ウエストさんとのコラボ企画
『福ミミうどん祭り in ウエスト』6月28日(日)まで開催中!!(おそばもあるよ♪)
期間中は毎日、お1人の方に1000円分のウエストお食事券が当たります!!

今日は切り絵のエス太郎さんが当選でした!

cassue_nutsさんからいただいた「福ミミうどん祭り in ウエスト」キャッチコピーです!!

『ONE LIFE ONE 福ミミうどん』
2015夏Tミッション第2弾キャッチコピーその2

・・・うーーーー!!がまんできないっ!!!
ぜひウエストへ♪うどーん♪

トヨタ街角ステーション【ネッツトヨタ中九州 /ネッツスクエア東店】

今回のトヨタ街角ステーションは

熊本市東区西原3丁目、東バイパス沿いにある

ネッツトヨタ中九州・ネッツスクエア東店に、おじゃましました。

ご出演いただいたのは

入社13年目、アシスタントスタッフの那須絹代さん。

_toyota20150612_

6/1〜7/31まで梅雨でも快適キャンペーンを実施中。

車内のエアコンフィルターとクリーナーをきれいに施工!工賃こみで、

税込み5,400円だそうです。

エアコンの臭いが気になる方や、エアコンの効きが悪い方、お勧めです。

 

また、6/13(土)、6/14(日)の二日間

auケータイ大商談会を開催!

空くじなしのガラポン抽選をはじめ、特典がいっぱいです。

機種変更、他者からの乗り換えをお考えの方、チャンスですよ。

 

みなさん、是非お出かけください。

リポーター:山坂えみ