日別アーカイブ: 2015年11月11日

芸術に触れる。触れ方は様々。

こんにちは!しほです。

今日は健康診断の日でした。
健康診断を受診するのは、大切なことであり、
受診できるのは、とてもありがたいこと。

感謝、感謝です。

皆さんも自分の体、大事にしてくださいね。

今日の福ミミらじおでは

甲玉堂の野口さん&色鉛筆画家の森口慶一先生
ご出演いただきました。

20151111215206

11月20日(金)~23日(月)の4日間
「森口慶一先生の色鉛筆体験教室&作品展」が開催されます!

場所:甲玉堂3階ギャラリー
時間:午後1時~午後4時

お問い合わせは TEL:096-355-0246 甲玉堂まで!
先生と一緒に楽しく、実際に色鉛筆を使いながらアートに触れる。
素敵な時間になるでしょうね^^

先日は福岡で美術館に行きましたが・・・
この前の日曜は熊本県立美術館へ
「ジョルジュ・ルオー展─心揺さぶる魂の色彩─」を見てきました。

絵を描くのはあまり得意ではない私ですが
絵画を見に行くのは好きで
ジョルジュ・ルオー展が始まった時から「見に行きたい!」と思っていました。

必ず絵画は
じっと接近して見てしまいます。
もちろん私は絵画について詳しいわけではありません。
でも表面の質感がたまらなく好きなのです。
直接作品に手を触れることはできませんが
「視覚で触れる」といった感じでしょうか?

20151111_215300

絵はがきも買いました

11月23日(月・祝)まで行われていますので
ジョルジュ・ルオー展、ぜひ行ってみてください。

自分で描いてみる。
じっくりと作品を味わう。

芸術にはいろんな触れ方がありますね。

11月11日(水)

◆リクエスト◆
*嵐っ子みのりんさん ♪ 桃太郎 / 水曜日のカンパネラ
*Pink Birdさん ♪ Stick to fun! Tonight! / 斉藤和義

◇福ミミさん◇
やんたさん、りっちゃんさん、コニャンコチエさん

Pink Birdさん、ハンカチGETです!

ウエストさんとのコラボ企画『福ミミ 秋のうどん祭り』開催中!!
11月29日(日)まで♪♪

期間中は毎日、お1人の方に1000円分のウエストお食事券が当たります!!
今日はミミさんが当選でした~!!ぜひお近くのウエストまで!!!

☆映画『ラスト・ナイツ』ムビチケ 当選者発表!!☆

アンスルさん
kuemamaさん
みずたまきのこさん
メロン果汁さん
熊本市 山村さん

☆『劇場版 MOZU』プレス&ポストカード 当選者発表!!☆

玉名郡 堀内さん
チャルチャルさん
絵美里さん
ちびうささん
マーブルさん

芸術の秋、皆さん、映画も楽しもう♪