日別アーカイブ: 2015年11月28日

冬は好きですか?

まこです。
ここ何日かで急に寒くなりました。
皆さん、風邪など引かれてませんか?

じわっと冬が近づいてきた感じです。
この寒さが続くのか?まだわかりませんね。
さぁ、そろそろ冬の準備をしなくっちゃ。
私は寒いのが苦手なので、まずは灯油を買いに行きました。
灯油のにおいは冬を感じるもののひとつ。
ヒートテックの肌着も引っ張り出しましょう。

kansou_n

寒いし、乾燥するし、静電気おきるし
わたしは基本的に冬は嫌いなのです。
でも冬の楽しみがいくつかあります。
冬に巻くストールやマフラーを首にまいたときに
「今日は完璧!いい感じ」ってなるときが1シーズンに
2~3回あるのです。そのときがうれしい!
あと、乾燥対策につかっているスキンケアクリームの冬缶。
毎年デザインが違うのですが、それを手に入れるのが冬のはじまり
そして楽しみでもあります。

冬、好きですか?