日別アーカイブ: 2017年5月7日

週末はオムライスで

まこです。
この週末はオムライス作りにチャレンジ!!
ケチャップライスを作ってたまごにくるり~と包み込むわけですが、
これがなかなかうまく行かないのです。

これを再現したいので
オムライス修行を開始!!!!

はじめはたまごからご飯がはみ出して失敗
うまく包めなかった餃子みたいな仕上がりに。
(写真はお見せ出来ません)

老舗喫茶店で出てくるあの美しいオムライスはどうやって??

2作目


なかなかいいんですが、
ケチャップの文字がよくわからない。
漢字を書くって難しいんです。

そしてインターネットで上手な作り方を検索。
・たまごはたっぷり使う
・ご飯は中心にのせる
・フライパンの端を使ってカタチを整える
・フライパンを逆手に持ってお皿に返す… などなど頭に叩き込んで


なかなか美しいんじゃないでしょうか?!
(自画自賛)3作目でまあまあ納得の出来栄え~♪

つけあわせが切ないですね。
まだまだ修行します。

よかったらオムライス作ってみてください!