日別アーカイブ: 2017年8月14日

僕は小学生?

8月14日(月)

翔梧です。

今も熊本は雨が降っています。

明日の山鹿灯籠納涼花火大会の時、

雨があがっているかとても心配です。

どうかあがってください!

 

週末はお盆だったということで

実家のお墓に手を合わせに行きました。

日頃の感謝とこれからもお願いしますということを伝えました。

お墓掃除もしたのでピカピカになりました。

これからも大切にしていきたいと思います。

 

余談ですが・・・

以前、妹が久しぶりにじいちゃんに顔を見せに行ったら

「あんたは誰ね!?」と衝撃的な発言をされたという噂を聞き、

私も久しぶりにじいちゃんに顔を見せました。

すると「あんたはしょうごくんだろ?」と覚えていました。

そして何を思ったか、「ちょっと抱っこしてみよかね」と言ってきました。

もちろんじいちゃんの筋力ではビクともせず、「大きくなったね~」とのこと。

このことから導き出される私の考察は

じいちゃんの記憶は私が小学生だったときから止まっているということです。笑

ま、元気だということを確認できたのでよかったです。

まだまだ長生きしてほしいですね。

 

◆OA曲リスト◆

♪ コーヒールンバ / 西田 佐知子(神戸の志帆ちゃんのハートにキュンさん)

♪ おばあちゃんのうた / めい

【サウンドグラビア】
♪ 春のナヌーク / 白井 良明

今日、お届けした♪春のナヌークは、
探検家にして詩人でもあり、カメラマンでもあった、
星野道夫さんのナヌークの写真にインスパイアされて作られた曲です。
ちょうど今、福岡県久留米市美術館で
没後20年 特別展 星野道夫の旅』が9/3迄開催中です!

♪ 今すぐKiss Me / LINDBERG

【しりとリクエスト】♪ つめていたい / ポリス(サンチョ・パンサさん)

♪ FLASH / Perfume(みやにいさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

絵美里さん、オレンジタクシーさん、でけたしこさん

 

神戸の志帆ちゃんのハートにキュンさん、みやにいさん、絵美里さん

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。