日別アーカイブ: 2017年8月21日

居酒屋『福ミミ』!?

8月21日(月)

翔梧です。

日曜日夜9時に寝てしまって

少し後悔しています。

しかし、そのおかげで今日は絶好調です。笑

 

そんなことはさておき、

うれしい出来事が先週ありました!

なんと、リスナーさんが紙芝居を作ってくれたのです!!

似てる~

内容は桃太郎ならぬメロン太郎(僕の実家がメロン農家のため)でした。

笑・涙・驚きありの超大作となっていました。

勝手にサブタイトルをつけると

~この紙芝居を聞いた人は必ず拍手をする~

してますね。笑

すばらしい作品ありがとうございました。

さらに、驚いたのがこの紙芝居をインターネット配信のときに紹介したら

数日後に紙芝居の枠を違うリスナーさんが送って頂いたことです。

福ミミはリスナーさんに支えられている番組なんだなと改めて感じました。

みなさんありがとうございます。

 

話は変わりますが

私の休みはほとんど飲み会です。(今年の健康診断が怖い・・)

先週も飲んでました。

ドイツビールです。容器がオシャレですよね~

スッキリしていてとても飲みやすかったです。

料理もドイツ料理!生ウインナーというものがホント美味しかったです。

オーデンというお店です!

2軒目は

以前から気になっていた居酒屋『福みみ』(おしいっ!みみがカタカナだったらな。笑)

お店の中はちょうどいい狭さで落ち着きました。

また、日本酒・焼酎の種類がたくさんありどれにしようか迷ってしまうほどです。

焼き鳥をはじめ、おつまみメニューが豊富で

1次会・2次会どちらもいけるとてもいいお店でした。オススメです。

以上、居酒屋レポートでした。笑

気まぐれで居酒屋レポートしようかな。笑

 

◆OA曲リスト◆

♪ バチェラー・ガール / 大滝 詠一(5inkyoさん)

【サウンドグラビア】♪ ライジング1 / ハシケントリオ

♪ いまで / 樋口 了一

【しりとリクエスト】♪ う恋なんてしない / 槇原 敬之(cobrakkoさん・わたしゃおばさん)

♪ CQCQ / 神様、僕は気づいてしまった(マラカスさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

原子力ブレーキさん、おけいさん、めいたくさん

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。