日別アーカイブ: 2017年8月30日

宿題はなぜあるの?

8月30日(水)

まこです。
すいすいの水曜日!!月末忙しく走り回ってました。
夏休みが終わって、新学期が始まったところも多いみたいですね。
みんな宿題は終わったかな??

世の中には「宿題代行業」があったり、ネットのフリーマーケットで
読書感想文が販売されていたり…信じられないことも起きてます。
大変だけど、半泣きになりながらやるのがいいのにね。
どうして宿題なんてあるんだろう?
今考えてみると、約束を守る練習なのかな?と思います。
宿題は、先生との約束だったかな。そう考えると大事なのかも。

さて、今日はリスナーさんから
しりとりクエストで「ん」がつく曲を送ってしまったことを
後から気がついて自分にツッコミを入れてしまった話がありましたが、
慌てるあまりにラジオネームを書き忘れている人も多いですよ。
きっと小学校の時に、テストでも書き忘れていた人でしょう。笑


夏の終わり。
「冷やし中華終わりました。」(笑)

 

◆OA曲リスト◆

♪ singing / Special Thanks

♪ 僕の贈りもの / オフコース(40代半ばのおばちゃんさん)

【サウンドグラビア】
♪ いいひとどまり / 忘れらんねえよ

♪ Close to you / カーペンターズ

【しりとリクエスト】♪ ア・ソング / エルトン・ジョン(guckyさん)

♪ WAIT FOR ME / Daryl Hall & John Oates(takuonlyさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

チヌークさん、マリーさん、フクちゃんさん

 

guckyさん、takuonlyさんハンカチGETです!

☆映画『トリガール』 マスキングテープ 当選者☆

・ばってん・ハイカラさん

・イチゴジャムサンドさん

・てんてんころりんさん

・シンデレラさん

・マリーさん

おめでとうございます!楽しみにお待ちください。