日別アーカイブ: 2017年9月13日

気ままにスケッチ!動物園に行こう

9月13日(水)

まこです。いいお天気でした!!
台風が近づいていることもあって貴重な晴れ間でしたね。
『第2回 森口慶一先生と行くスケッチホリデーin動植物園』
をご紹介しました。
現在、熊本地震の影響で、まだ完全復活ではない、
熊本市動植物園ですが、全面協力で開催されます!!

今しか描けない、動植物園の風景、
愛すべき動物達や、美しい花々を
自由にのびのび描きましょう♪

【概要】
日時:9月23日(土)
午後1:00~午後4:30まで 
熊本市動植物園西門
(植物園側入り口)前にPM12:30集合

参加費:500円(税込)
雨天の場合、平成29年10月1日(日)に順延

参加は予約制
詳しくは甲玉堂
096ー355ー0246

週末は、藤崎宮のお祭りの飾り馬を見た。
秋の到来を告げる藤崎八旛宮例大祭が始まりました。
RKK玄関前で新町の獅子舞が披露されましたよ。
雄の赤獅子と雌の黄獅子が太鼓やドラの音に合わせて勇壮に舞います。

最後にみんなの頭をガブ、ガブ、ガブ!!

夕暮れはしましまの雲でした。赤く染まった金峰山。
秋の夕暮れ。


◆OA曲リスト◆

♪ 10%rall,10%romance / UNISON SQUARE GARDEN

♪ どきどき旅行 / 岩崎 良美(谷村珍事さん)

【サウンドグラビア】
♪ ヒッチハイカー / ニール・ヤング

♪ 結婚しよう / Wink

【しりとリクエスト】
♪ になりたい / スピッツ(さすらいの琴弾きウタヨシさん)

♪ 君となら / 松 たか子(アップルパインちゃんさん)

 

◇福ミミさん◇

パンプキンスープさん、宇土のおやゆび姫さん、でけたしこさん

 

さすらいの琴弾きウタヨシさん

ハンカチGETです!

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミ特製オムマグ

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。