日別アーカイブ: 2017年9月18日

ウソでしょ!?

9月18日(月)

翔梧です。

台風怖かったですね。

ニュースを見るとひどい地域もありました。

みなさんのお住まいの地域はいかがでしたか?

 

先週、私はBBQをしました。(最近肉食べ過ぎてる。。お腹も気になるな。。)

火からおこしましたよ。男ばかりだったので火が起きるのも早い、早い!笑

野菜がないのはお気づきでしょうか?そうなんです!

野菜、買ってません。THE男子BBQですね。笑

久しぶりに地元の男友達で集まりました。

地元の友達はいいですね~。

そして、友達の親父さんが来て、「ピザ焼こうか?」といわれたので

(5人揃って)「お願いしやーす!」

冷凍のピザを解凍するのかな。と思っていました。

しかし、親父さんがなかなか現れない。30分後・・・

「生地こねてたら遅くなっちゃった」

ウソでしょ、、、

本気のピザ作り。。

釜もある。。家に釜持っている人に初めて出会いました。

凄すぎる。。言葉を失いました。

そして、出来上がったのがこちら

イチから作って頂いたピザ。格別に美味しかったです

ありがとうございました!

【翔梧のすゝめ】

今日から毎週、私が見たDVDで皆さんにもオススメしたいと思ったものを

紹介していきます!時間がある時にでも借りてみてくださると嬉しいです!

今日紹介したいのはこちら


ルーム [DVD]

高校生の時から”ルーム”に監禁されている女性ジョイとそこで生まれた

外の世界を知らない息子ジャックの物語です。

見所はどういう方法で”ルーム”から抜け出すのか

そしてジャックが初めて空を見たときの表情です。

涙なしではみれません。ぜひご覧ください。
 

◆OA曲リスト◆

♪ 手紙~拝啓十五の君へ~ / アンジェラ・アキ

♪ マンデー・マンデー / ママス&パパス(前略・中略・後略さん)

【サウンドグラビア】♪ ON THE ROAD / MELOFLOAT

♪ リンゴ追 / 美空 ひばり(たいぴー・えん子さん)

【しりとリクエスト】♪ っ飛ばせ! / 宇多田 ヒカル(みやにいさん)

♪ 若い広場 / 桑田 佳祐(narikkoさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

真空管ラジオさん、あさモンさん、たかやすさん

 

あさモンさん、たかやすさん

ハンカチGETです!

 

今週は手紙のエピソードを紹介された方に

福ミミ特製オムマグをプレゼント~!!

今日はRN:ばたばたばたやんさん

楽しみにまっててくださいね~☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ワンクリックアンケートは…

新しい月曜日!!
土日に心配し警戒していた台風18号ですが、
当初の予想より南よりの進路をとったので
熊本直撃は避けられました。
台風が過ぎたあとに、急に青空が現れて驚くほどでした。

きょうも青空が広がりましたね。
敬老の日!どんな予定ですか??

福ミミらじお
今週は手紙にまつわるエピソードをご紹介する企画がありますので
ワンクリックアンケートはお休みです。

朝顔、けさも咲きましたよ!
メッセージ&リクエストもお待ちしています。