日別アーカイブ: 2018年3月19日

みんな~始まったよ~!!

3月19日(月)

翔梧です

わっしょ~い!!

いよいよ今日から始まりました

『 福ミミ 春のうどん祭 IN ウエスト 』

今回は

たっぷりあさりごぼうのかき揚げうどん 紅生姜入り

今日はスタジオで実食しましたよ~

いや~見た目にもおいしそうですよね!

食べるともっとおいしかったです。

あさりもたっぷり入っていますし、

ごぼうの食感もおもしろいし

紅生姜はいいアクセントになってました。

1つにまとまったすばらしいかき揚げになっていますよ~

今日ご出演していただきましたウエストの清水さん。

点数をつけるなら100点と自信を持っておられました。

皆さんの舌で確かめに是非行って下さい!

 

週末は久しぶりに家(農業)の手伝いをしました。

朝7時からハウスへ。

朝早すぎ。休みの日なのにな~。なんて思いながら

これは何の苗かというと・・・

にがごりです!

結構好き嫌いが別れる食材だと思いますが

意外とおいしいんですよ

 

ま、このハウスで何もしたかというと

これ ↓↓↓ 

こうする ↓↓↓ 作業です笑

違いわかります?笑笑

 

木で例えると

幹から枝が10本はえていると

枝1本にいくエネルギーが1/10なので

枝を3本にすると1/3になって1本あたりにいくエネルギーが多くなって

よく成長します。

ま、そんなことをやったんです。笑

 

やった感想としては

かがんでするから腰痛い

ハウスの中がサウナ。そして、孤独

トータルしてめちゃくちゃきつかったです。

親が毎日こんなことをしているのかと思うと尊敬しかありません。

そんなことを思うことが出来ただけでもいい休日だったなと思います。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 愛なんだ / V6(ひまわり娘さん)

【サウンドグラビア】♪ Thabk you / 今市 隆二

♪ さくらみち / ミサンガ(obucanさん)

【ミュージックカレンダー】 今日はミュージックの日ということで

♪ ミュージック / サカナクション(いちこさん、阿蘇の眠り姫さん)

♪ 傘をひらいて / サトウ トモミ

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

雨おんなさん、町さんにムラッチさん、ごじにゃんさん

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★ 

モジャモジャさん

おめでとうございます!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。