日別アーカイブ: 2018年4月5日

きょうのにゃんこもあるよ

4月5日(木)

まこです。
新年度、異動、引越し、部屋の衣替え…何かと心浮き立つ春。
子どもの頃は、クラス替えでドキドキしました。

さて、うどん祭も折り返しであと半分となりました。
まだの方はお早めに!
もう食べた方はカレーうどんと組み合わせたり
ワカメのトッピングおすすめです♪

さて、いまへアドネーションに向けて髪を伸ばしている私
いつも肩からちょっと伸びたくらいで、
伸びては、切って伸びては切ってを繰り返していました。
2年前はこれくらい。


ここから15センチくらいは伸びてると思うのですが…
あと5cmは欲しいので、切るのは夏になるのかなー待ち遠しい!

【久しぶりのにゃんこコーナー】
新入りの女の子むぎちゃんです。
れんくんに追いかけまわされることが多かったのですが、
最近はれんくんを追いかけてることもよくあって、そのうち立場逆転しそうです。
とっても可愛いんですよ!!

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 春の風 / 熊木 杏里

【サウンドグラビア】
♪ この曖昧な空の色、私の色 / ショーンブラウニーセンチメンタルミュージックプロジェクト

♪ ニューフロンティア / ドナルド・フェゲン(おばっちさん)

【ミュージックカレンダー】
今日は吉田拓郎さんの誕生日ということで

♪ 加川良の手紙 / 吉田 拓郎(うささん)

♪ 道 / 宇多田 ヒカル(narikkoさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

佐賀のまぐさん、長洲のパン君さん、なぞなぞさん

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

はたけのパセリさん

おめでとうございます!

 

◆ゲスト情報◆

明日は行定 勲監督が出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

こだわりプリンのお店

番組でもご紹介した
南阿蘇村 キャラメルプディング のご紹介です。
阿蘇の地たまごと小国ジャージー牛乳など熊本県産素材を選んで

ひとつひとつ丁寧に仕上げたこだわりプリン。
とってもなめらかで美味しいんですよ!!私も大好き♪

お店には、南阿蘇こだわりプリンをはじめ、自家製のキャラメルをベースにした
ほろ苦いキャラメルプリンや洋酒の効いた大人プリンなど
6~7種類のプリンが並んでいます。どれを食べようか迷ってしまいますね。
この時期限定の「さくらプリン」はいよいよ今週末まで。

淡い色で香りもよく上品なお味です。
テイクアウトはもちろんなんですが、プリンは店の外にあるテラス席で食べることもできます。山口さんご夫婦が営まれていて、笑顔で迎えてくださいます。

場所は国道325号線沿いで、とってもわかりやすい場所です。
ドライブの途中にぜひお立ち寄りくださいね!!

営業時間は、あさ10時から夕方までの営業ですが、売切れてしまった場合は
早くお店が閉まることもあるのでお早めに!

問い合わせは、0967-62-8177

南阿蘇の美しい自然の中でまごころ込めて作られるこだわりのプリン専門店
キャラメルプディングをご紹介しました。