日別アーカイブ: 2018年5月8日

地震の記憶、地震の記録。

5月8日(火)

まこです。
しとしと雨が降っています。
部屋の中から眺めている分にはいいんですけどね。
雨が続くと青空が恋しいです。
今年の梅雨入りは早いのかもしれませんね。

今日は、震災後から
西原村の記録映像を撮り続けている
ディレクターの久保理茎さんをご紹介しました。

巨大地震がいつどこで起きてもおかしくない日本。
震災を忘れずに次の世代にも継承していくために!
貴重な映像記録になると思います。
熊本地震 ドキュメンタリー映画『西原村』の支援をお願いします。
クラウドファンディングはこちら

私の出来ることはなんだろう?
また改めて考える時間にもなりました。

 

 ◆OA曲リスト◆

♪ 魔法って言っていいかな? / 平井 堅(ビッグママさん)

【サウンドグラビア】
♪ 私は生きてる / 玉城 ちはる

5月18日 酔ingでライブ開催!!

♪ アップタウン・ガール / ビリー・ジョエル(37号線さん)

【ミュージックカレンダー】
今日は榊原郁恵さんの誕生日ということで
♪ ROBOT / 榊原 郁恵(ゆづさん)

♪ ハルカミライ / 感覚ピエロ

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

水俣市みどりさん、ねぎぼうすさん、ぱおたさん