日別アーカイブ: 2018年6月19日

器と料理の関係

6月19日(火)

まこです。
激しい雨が降って、ほんの少しの間にびしょ濡れ。
梅雨空の熊本。川の増水や土砂災害にもご注意くださいね。
この後の気象情報をチェックしましょう。

さて、きょうは「料理と器」のお話。
美しくしつらえた食卓や器、盛り付けって
すごく大事ですね。
目に入る情報で味も変わってしまうくらい…??
最近はカフェに行くと盛り付けや器にすごく目が行きます。
普段の食事ではなかなかそこまで出来ないけど、すごく勉強になる~!


週末食べたバナナケーキ♪
美味しそうに見えるでしょ?
店主のこだわりとかいろいろ感じるところでもありますね。
余裕が出来たら、お皿とかいろいろ買ってみたい!!

◆OA曲リスト◆

♪ 早送りカレンダー / HKT48(さるどしO型水瓶座さん)

♪ The World is ours ! / ナオト・インティライミ(雑草魂さん)

【サウンドグラビア】
♪ 素敵なことがあなたを待っている / 藤田麻衣子

6月30日(土)弾き語りライブ in  kumamoto
レストラン&バー CIB
【開 場】18:30 【開 演】19:00
チケット発売中!

♪ ハウ・ロング / チャーリー・プース

【ミュージックカレンダー】 今日はベースボール記念日ということで

♪ キャッチ・ボール / 永井 真理子(narikkoさん)

♪ 闘う戦士たちへ愛を込めて / サザンオールスターズ(すいかさん、えいちんさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

のこのこさん、ビッグたかさん、神戸のべっぴんさんの志帆ちゃんのハートにキューンさん

 

さるどしO型水瓶座さん、雑草魂さん、narikkoさん、えいちんさん、のこのこさん

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。